

今日はにゃんの日?

ちょっと今日じゃないとダメな内容なのでまたまた書いちゃう教授です(ぇw

みなさん、今日は何の日かご存じでしょうか?

今日2月22日、2がゾロ目な日です

2です、2なのです、2なわけです

2、2、に、に、に・・・・・・・・・・・・・・・

に、に、にゃ、にゃ・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!


今日はニャンの日

そう、今日はにゃんこの日なのです!(笑

これ、うちのクラブにも所属してくれているアルさんに教えていただきました(笑

聞いた時はなるほど!と思いつつも、だからにゃーとか誰かが言い出して勝手になんか言われてるだけなのかなと思っていましたです(笑

ところが、ちょこっと調べてみるとこのような内容が


○猫の日

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。


なんか一応ちゃんとした記念日になってたです!(笑

私一応猫好きなのですが、このようなちゃんと制定された記念日があったとは知らなかったです(笑

というわけで今回はに関するお話をちょこっとしましょうかね(笑

私のトレネ稼働キャラは現状も4キャラ魔剣ボリ教授白テチ助手守護イス御守りハンマーベンヤ書記です

そしてこの4キャラ、実は全員がにゃんこ要素を秘めています!

一体どういう内容なのか、まぁ順番に行きましょうか(笑


と、いうわけでまずは教授から!

教授

通常時の教授、立っている分にはにゃんこ要素は一切ありませんね(笑

しかし座らせると

教授にゃんころり

にゃんころり~~~(笑

というわけでにゃんこがいっぱい出てきます(笑

これが私の呼称「にゃんころ教授」の所以です(笑

また他にも、教授帽子を脱いだりすることが出来まして

帽子を脱ぎマントも外すと実はこのように・・・

教授半猫モード

実は耳と尻尾があったりします!(設定(笑

更に更に、完全ににゃんこそのものにも変化できちゃいます!(笑

教授にゃんこ

教授にゃんこモード!(笑

教授にゃんこ要素は以上です(笑


次に助手

助手

助手も通常時はにゃんこ要素がありません

ですが、この子も帽子と背中を外すと・・・・

助手半猫モード

尻尾があったりします!(設定(笑

そしてこの子も完全ににゃんこに変身できちゃうのです(笑

助手白にゃんこ

助手白にゃんこモード!(笑

助手にゃんこ要素はこれで終わり(笑


そして御守り

御守り

御守りも通常時はにゃんこ要素がない・・・というかうさぎ要素が強いですこの子は(笑

しかしこの子も座ると・・・

御守りネコカップ

ネコカップ~~~(笑

にゃんこ要素に抜かりはありませんっ(笑

そしてこの子もこれまた完全ににゃんこに変身することが可能なのです(笑

御守り黒にゃんこ

御守り黒にゃんこモード!(笑

御守りにゃんこ要素は以上になります(笑


最後に書記

書記

書記は唯一通常時ににゃんこ要素を持つ子です(笑

ぱっと見、蝶々妖精の要素が強い子ですが、帽子ネコパンク帽でネコ耳みたいな耳の付いた帽子です(笑

そしてこの子ももちろん完全ににゃんこに変身することが出来ちゃう子です(笑

書記緑にゃんこ
書記緑にゃんこモード!(笑

書記にゃんこ要素はこれで全部です(笑


というわけで、私のキャラは全部にゃんこ要素搭載なのです!(笑

しかも、お気づきの方はいられるかもしれませんが

にゃんこ変身マントに関しては、4キャラでそれぞれ違う色のにゃんこ変身マントを持っています

にゃんこ変身マントは全部で4種なので、つまり全色にゃんこ変身マントを持っているわけですよ・・・ニャッフッフ(笑



とまぁTW内でにゃんこにこだわりのある教授なのでした(笑

最後に、今日が猫の日と言うことを教えてくれたアルさんから、私がにゃんこと言うことで

アルさんからのプレゼント

なんかプレゼントを貰っちゃったです!

ありがとうなのですアルさん!嬉しかったです!

と、いうわけでオーダーもあったことですし今日はにゃんこでいることとしましょう(笑

折角のにゃんこの日なので、猫好きの方々は今日はにゃんこを堪能するといいかもですねっ(笑


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
にゃんにゃんにゃ~~~ん(笑

神殿曜日ボスから二日連続で○○

ちょっと最近ワタワタしててブログが放置プレイでした(笑

けど、いろいろな人から書かないの~~?書いてよっ!!!って言われたりするので準備はしていたのです!
(こんな私のブログを楽しみにしてくれる人が少しでもいたりするのは感涙ものです・・・!w)

まぁその辺の記事とかも3月辺りには書けるかなぁ、と思いつつ準備を進めている矢先にですね・・・ちょいと事件がありまして・・・

いやまぁ他にも事件はあったのですが、ちょっとこっちだけは急ぎで書かないと行けないと思い記事を書いた次第です(笑

まぁ、とりあえずちゃちゃっと本題に入りますか!(笑


先日(金曜日)、神殿曜日ボスのちょいとさんをポコスカしていたのです

そしたらなんか




コル鞭

コル鞭でたぁぁぁーーーーーーーーー!?

こんな物が出るとは・・・(笑

ちょいとビックリしましたですコレは流石に!(笑

しかも、なんか、あれらしいですね

これトレネ初かもしれないらしいですね(笑

トレネ初のレアを私が引く日が来るなんて・・・凄く嬉しいですけど信じられないです!(笑

これはとりあえずオークション形式で今売ったりしています(笑

(オークション形式で入札が全然無かったので1:1形式に切り替えました)

売れると良いなぁ・・・・w


とか言ってるとですね、今度は今日(土曜日)のモアイの親玉さんがですね・・・





コル短刀

え、え、ええぇぇぇぇえええええええええ

コル短刀でたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!

あ、でもですね、名前伏せてる辺りでお察しかもですが

こっちは私じゃないです!(ぁw

PTメンバーの一人が出した感じですね!(笑

出した方おめでとうなのです!!

けど、二日連続でコル見ることになるとは・・・驚きですよホント(笑



と、言う記事を書くためだけに、ちょっとブログの更新をしましたっ!終わりっ(ぇw


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
誰かコル鞭買ってくれるかな・・・(笑

3倍幸運の本気

さてさて、今週のアプデで終わってしまいましたが皆さんはチャプター外伝3攻略キャンペーンは間に合ったでしょうか?

私は何とか教授(魔剣ボリ)、助手(白テチ)、御守り(守護イス)、書記(ハンマーベンヤ)の4キャラとも無事受け取ることに成功しました!(テチが超ギリギリでしたけどね(笑))

これ、実に美味しかったですからねぇ~(笑

三倍修練ビアヌ二種ビューティゴールド、そして三倍幸運!どれも実に美味しいものでした(笑

そして今回はその三倍幸運を使ってのボスレア&神殿狩りのお話~~

まぁその前に、今のキャラ達がどういう感じにボス行っているか軽く表にしておきますー(笑


教授(魔剣ボリス)・・・Hダークアーマー  Hおでん前哨(御守りを同伴)
御守り(守護イス)・・・Hバナナ       Hおでん前哨(教授の火力支援役)
書記(ハンマーベンヤ)・・・Hイバル       Hおでん前哨(助手を同伴)
助手(白テチ)   ・・・Hイバル       Hおでん前哨(書記のバックサポート)



こんな感じですね~(笑

もうNボスはスルーです、アレやっていたらキャパオーバーです(笑

教授ダークアーマー御守りバナナはいつも通り、助手書記EA狙いでイバルさんです(笑



さて、ではそろそろ内容に入りましょうか~~(笑




~教授(魔剣ボリ)&御守り(守護イス)三倍幸運編~

まずは教授(魔剣ボリ)&御守り(守護イス)ペアで3倍幸運を導入してボス狩りをしました~~(笑

まぁ流石3倍幸運、ちゃんとボスレアを出してくれました(笑

ではではボスレア一個目~~!


9月7日Hダクアマレア(教授)
Hダクアマからのレア!(9月7日、入手者:教授)

真260魔鎧ですね~~(笑

出た後ちょっとインクリしてみたのですが見事に壊れました(笑



さて、続いて二個目~~!


9月8日H前哨ゴンプレア(教授)
H前哨ゴンプからのレア!(9月8日、入手者:教授)

これは真260本ですね(笑

これまたインクリで見事に壊れたです(笑















そして同日

9月8日Hダクアマレア(教授)


PAキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑

Hダクアマからのレアです!!(9月8日、入手者:教授)


まさかの今年三つ目のPAです!

まさか・・・共通が降るとは・・・・3倍幸運ありがとう!!ダクアマさんありがとう!!!(笑

いやはや、ちょっと前にSW出したばかりですのにこれは凄い(笑

教授はと~~っても嬉しいですーーー!(笑

さてさて、ではこのPAどうするかですが、今回は助手(白テチ)に入れることにしました~!(笑

私のキャラでPA入ってないのは助手(白テチ)と御守り(守護イス)でしたが、御守りは元々ソロ運用はほぼ想定していなかったのでどちらかというとソロ運用をする可能性の多めな助手にすることに

と、いうわけで

テチ、PA導入
このPAはテチに入りました!(笑

いやはや、このテチにPAが入っちゃう時が来ようとは・・・ね(笑


さてさて、教授(魔剣ボリ)&御守り(守護イス)ペアでの3倍幸運シオカンボス狩りはココまでですーー(笑

そしてシオカンボスをやった後は余った時間で神殿狩りをしました~(笑

なお、私は神殿では水神殿でのみ狩りをしています(笑

狙いはもちろん水の紋様!出来れば複数欲しいという願望もありますが、とりあえずまずは一個欲しいところ!

さてさて、というわけで狩りをしてみました結果がこちら




9月8日N水神殿レア(教授、御守り)
紋「章」!おしい!!(笑

なんか一気に降った中に紋章が紛れてました(笑

まぁコレはコレで使えるわけで、普通に嬉しいんですけどね~~(笑

けど紋「様」が欲しかった・・・・!(笑


神殿でのめぼしいレアはこれだけです(笑

後はとかとかとかとかとかとかk(ry

そもそもAFが中々降らないですね~~(笑)紋様が手にはいるのはまだ先のようです(笑



さて、これで教授(魔剣ボリ)&御守り(守護イス)ペアでの3倍幸運での狩りは終了です~~(笑

いやはや、PAだけでも十分すぎる結果ですね~(笑)3倍ダクアマさんにはホント感謝です(笑


さてさてお次は書記(ハンマーベンヤ)&助手(白テチ)ペアでの3倍幸運になる・・・・わけですが、これを実行するまでにいくつかレアがあったのでそのご紹介です~~(笑


まず、一個目~~

9月13日Hナバンレア(御守り)
Hバナナからのレア!(9月13日、入手者:御守り)

寒気ですねーー!(笑

コレは今は結構高騰してるので嬉しいです(笑



そして二個目~~

9月14日Hイバルレア(助手)
Hイバルからのレア!(9月14日、入手者:助手)

あれ?なんか見覚えが・・・(笑

またまたインクリして見事に壊れました(笑




~書記(ハンマーベンヤ)&助手(白テチ)三倍幸運編~

さぁ、ここからが書記(ハンマーベンヤ)&助手(白テチ)ペアでの3倍幸運シオカンボス狩り&神殿です!(笑

今度も教授&御守りの時のように良いもの降るんでしょうかねーー?何か降ると良いですね(笑

さてさて、じゃあ早速行ってみましょう!まずはシオカンボスレアからです~~(笑


一個目~~~と言うか一個しか出ませんでした(笑













9月17日Hイバルレア(助手)
けどこれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

まさかのE!!A!!!キタコレーーーーーーーー!!!!(笑


Hイバルからのレアです!(9月17日、入手者:助手)

三倍幸運はココまで凄いのか・・・・・・・とんでもないですね・・・・・(笑

ホント3倍幸運ありがとう!!そして今度はイバル教授ありがとう!!!(笑

そしてまた新しい共通が出たと言うことは!この人に入るわけですね!!

教授、EA導入
そう、この人に入るわけです!(笑

ついに、PASWに次いでEA迄入ってしまった教授です!!(笑

しかしまぁ・・・いよいよ恐ろしくなってきましたね・・・(笑

この三つが入ったということは、教授シオカン共通ほぼコンプリートと言うことですよ・・・!凄すぎるっ!

凄すぎて・・・怖いです(ぁw

しかしまぁこのEAって良いですね(笑

オバドラ&フルスロ維持の超速スキル乱射が楽しいですホント(笑

いやはやコレは実に嬉しすぎる事態でした(笑



さて、次は神殿ですねー!

助手(白テチ)はまだレベル的に神殿には入れないので、今回は書記(ハンマーベンヤ)で行きました(笑

行く場所はやっぱり水神殿、狙うは水の紋様です!

さてさて、今回のこの狩りでの結果はというと・・・



9月18日N水神殿レア(書記)
アニマ素材ですね!(笑

なお、AFは一つも降りませんでした(笑)やはり鍵とか鍵とか鍵とか鍵t(ry

しかし、アニマですかぁ・・・ちょっとアニマは大変さと見た目からあまり作ろうとは考えていなかったので、これは売ろうかなぁとかなんとか考えていたりはします(笑

まぁそこそこなお値段にはなるようで、そこは嬉しかったです(笑

さて、これで書記(ハンマーベンヤ)&助手(白テチ)ペアでの3倍幸運も終了です!

どちらでも共通が降るとか・・・・凄すぎですよホント・・・!(笑




さてさて、ここからはおまけを二個ほど(笑


~おまけ①~

また、鏡花精霊箱を3k分開けました(笑

ここまで12kぐらい支払っても秘薬一個も出てませんでしたからねぇ~せめて一枚ぐらいは確定カード作りたいものです(笑

というわけで開けたのですが、めぼしいと一応言えるものが、普通の秘薬1祝福1加護2という結果でして

これは秘薬に勝ってもらわないと負けになるっ!と思い、祈りながら秘薬を使ったのですが・・・見事に粗悪でした(笑

そこで、ショボーンとしながらあぁそうだ!と思い出したのがクーポン交換で貰える鏡花妖精箱

と、いうわけでこの鏡花妖精箱を交換して、最後の希望として良いものが出るよう祈りながら開けたわけですが、その結果がこちら


箱産真ブリ聖杖
真ブリ聖杖キターーーーーーーーー!!!(笑

最後の最後で勝てました(笑

最近ブリ真ブリ系は素材も高騰してますし、白テチ装備は何かとお金掛かったりするのでこれは本当に助かりました(笑

と、いうわけで以前N特殊聖杖を出したわけですが、レーテ等の将来性を考えこっちを残しN特殊聖杖は売ることにしました(笑

売って助手の装備を整える資金にするわけです(笑



~おまけ②~

ようやく助手(白テチ)が

260テチステ
260になりました~~(笑

いやぁ、255にしてから外伝3やったら以外とすんなり260になってくれて助かったです(笑

そして260になってからの装備はこんな感じ

テチ260装備

ペドラセットグレイス羽、後は真ブリやらですねー(笑

ペドラ靴だけはN特殊聖杖の売り上げで購入しました(笑

後は今まで出してきたレア箱産等の集合体です(笑

AFは残念ながらライフプールですのでMが低いですが、これは神殿産AFでも手に入れてあげたいところです(笑


260テチ
この子の次の目標はとりあえずは265ですねー(笑

三倍修練をギリギリゲット出来ているので、時間のあるときにでもちゃちゃっと狩りでもすることにします(笑




さてさて、なんだか長くなりましたが今回の記事はココまでです~~(笑

今回は、ホント、三倍幸運が、素晴らしいことが、とても良く、わかりましたっっっっ!!(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
PA後一個で4キャラ全員にPA行くことに・・・凄い・・・(笑

ここまでのシオカンボスレアについて+α

いやぁ、コレがかなり溜まりに溜まってしまいました(笑

約二ヶ月分ボスレア報告になりますかね(笑)ずいぶんと長い間書いてなかったものですから今回の始めの方で報告するものとかはもう結構忘れちゃっていましたです(笑

それじゃあまぁ、ちゃちゃっと書いてしまいましょう!

以前の記事での最後のボスレア7月7日、Hクロウからのレアの真260顔ですねー

そして次に出たボスレアはこちら

7月27日Hダクアマレア(教授)
Hダクアマからのレア!(7月27日、入手者:教授)

以前のレアから約3週間ほど一切音沙汰がありませんでしたが、その静寂を破ったのがこの真ペドラ兜

これは中々に美味しいレアでしたねー(笑

今後260になる予定のテチ用に残しておきましょうか(笑


そして次のレア

8月9日H前哨フランケンレア(御守り)
H前哨フランケンからのレア!(8月9日、入手者:御守り)

実はこれがフランケンからの初レアになりますね(笑

さすがにいきなりSWは来ないようです(笑

コレは売るにも売れないのでとりあえず倉庫に行きました(笑



そして次

8月11日Nイバルレア(書記)
Nイバルからのレア(8月11日、入手者:書記)

この頃、テチ260にするよう経験値狩りをしてた頃でして、N特殊聖杖狙いで教授(魔剣ボリス)、書記(ハンマーベンヤ)はNイバルさんに通っていました、これはそのときのレアですね(笑

これは確かそのまま売ってもあまりお金にはならないだろうと言うことで分解した記憶があります(笑


更に次

8月12日Nイバルレア(書記)
Nイバルからのレア(8月12日、入手者:書記)

ベロニカ鎧です!

連日かつ同キャラ同ボスからのレアですね(笑

これはOMで売った記憶がありますね(笑


次のレア

8月16日Nイバルレア(教授)
Nイバルからのレア(8月16日、入手者:教授)

聖杖キタコレ!!

コレ確かイバル通い始めて一週間経ってないぐらいだったはずでしてね、あまりにすんなり目的のものが来てしまってビックリした記憶があります(笑

いやしかし、目的のものが来てくれると実に嬉しいものです(笑

そして、ここから間もなくしてNボスは通うのを中止することとなります

理由はテチもボス通い始めたのとオルランヌですね

さすがにNH両方通うのはもうキャパオーバーですし、そしてうま味も少なくなってきてましたからね(笑

と言うわけで以降はHボスでのレアのみになっていきます


次のレア

8月20日H前哨クロウレア(御守り)
H前哨クロウからのレア!(8月20日、入手者:御守り)

ペドラ手です!!

これまた実に美味しいですね(笑

テチ用の装備として残しておきましょう(笑


そして更に次

8月26日Hイバルレア(助手)
Hイバルからのレア(8月26日、入手者:助手)

助手(白テチ)がシオカン入りして初のボスレアです!

けどまぁこれはそこまでお金にはならないかも・・・?(笑














とか考えていたら同日

8月26日Hナバンレア(御守り)


え?

ちょ

SWでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああーーーーーーーーー!!!


Hナバンからのレアです!!(8月26日、入手者:御守り)


まさか・・・自力でSW出せる日が来るとは・・・感激過ぎます・・・・!(笑

コレは旨すぎです!旨すぎでコワいです!!(笑

というかシオカンボスレアでこれ以上旨いものは存在しません(笑


ここで、コレを入手した方々は使うか売るか、使うならどのキャラに使うか考えるかもしれません

ですが私の場合はもう即決でした(笑

なぜなら始めて手に入れた共通は必ず教授(魔剣ボリス)に入れると決めていたからですね(笑)この決定は揺らぎません(笑

というわけで

教授共通スキルSW
コレは教授に使われました!!

しかし、PASWとは・・・いよいよヤヴァい事になってきましたねうちの教授も(笑



さて、ここで超大物が出たわけですが、一応ボスレアは後一個あります(笑

というわけで、ラスト

8月29日Hナバンレア(御守り)
Hナバンからのレア!(8月29日、入手者:御守り)

さすがに大物は連発しない(笑

したら怖すぎですしね(笑

これは売ってもアレなんで、何となく気分でインクリしたら見事に壊れました(笑

というわけでボスレア報告は以上です!

今回も化け物級がいて教授はビックリです!(笑

しかし、今年は今現在ですでに共通が3つめですかぁ・・・コレは実に旨い状況です(笑



そして最後にタイトルの+α

コレはボスレアでなくて今販売している鏡花精霊箱についてですね

秘薬が出ると言うことなのでお金が貯まり次第買っていくようにしていたのですが、結論から言うと秘薬は一個も出ておりません(現在9k分購入)未完成は秘薬の内には入れません(ぁw

これはちょいと悲しい結果なのですがまぁそれはさておいて

まず、先週に6k分を買い、そこではカードだらけでめぼしいものは英雄クーポンだけという惨敗状態

しかし交換箱でN特殊短刀などが出たので、結果としては負けたものの傷は少しだけ和らぎました(笑

そしてその6kの箱産品を売ったりして本日3kがまた調達できたので早速開けたところ




箱産真玉璽
こ れ で あ る









まさかの真玉璽来ちゃったよ!!!!(笑

さすがにコレは想定外過ぎました(笑

6kの際の傷を回復させても倍どころじゃないプラスですねコレは(笑

現状コレを超えられるとしたら新規実装のグレシアの心臓でしたっけ?あれぐらいでしょうし、あれは早々手に入るものでも無いと思われるのでそう考えると最高峰クラスのAFであることは間違いないわけですね!

というわけでこの玉璽も早速教授に持たせることに(笑

とても長い間お世話になった真ゴル牙さん、お疲れ様です!!(笑


しかしまぁ・・・この想定外過ぎる出来事のせいでうちの教授がPASW玉璽持ちという化け物クラスに近づいてしまったです(笑

・・・まぁそれでも水神殿とかで強烈な被ダメをもろに受けるのでたいして化け物とも言えなかったり(ぁw

あそこはホント痛すぎです・・・(笑

なので換装用に水の紋様が欲しいところですね現在、がんばって狩りすることとしましょうか(笑


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
270装備も揃えていきたいところです(笑

オルランヌに向けての準備と近況

アプデ後にオルランヌ来ちゃいますねー

最近はそれに向けた準備とイベとイベとリアルでかなりバタバタしてました(笑

おかげで書くことが貯まりまくっちゃってますね(笑)少しずつ消化しなければ・・・

さて、オルランヌが来る今回のアプデ

それまでにタコいべらアナイスイベなんかがありましたね

まずタコイベの方はレギンス狙いでちょこちょこ回していました

まぁ私助手(白テチ)、御守り(守護イス)、書記(ハンマーベンヤ)とM型が多いのでM系装備は確保していきたいところ

理想としてはMIX1にして確定11&6してM35レギンスを作りたいところ、欲を出すならそれを複数(まぁさすがに複数はきつそうですが(笑))

というわけでまず、レギンス

サマーレギンス

まぁこんな感じに集まりまして、コレをさらにインクリしたいところ

というわけでまず一個目で挑戦!

まずはサマーレギンスVS露店で加護が見つからずに、見かけたからつい買っちゃった祝福(笑





サマーレギンスインクリ1

まずは一勝!

そしてコレに続けて倉庫にあったマルメロスイカで獲得した王室をIN!




サマーレギンスインクリ2
キタコレ!

なんか一個目からMIX1作れてしまいました(ノニェムとは大違い(笑))

と言うわけでコレに関しては後は確定カードを確保したいところですねーまぁそれは追々集めていきましょう(笑

残りのレギンスは加護手に入れたらとりあえず放り込む作業って感じですかね(笑

販売する余裕が出来るぐらいに成功してくれたら嬉しいなーと思ったり思わなかったり(笑

続いてアナイスイベ

ここではコレを狙いに行きました

ウォールベア

これFM15C13、おまけにMIX3とM型にとっては中々破格のエフェです(笑

とりあえずうちのM型三人衆のために三つ確保しました(笑

後、助手(白テチ)と御守り(守護イス)にはグレイスエンジェルウイングも取ってあげた感じです

これらのエフェにもM6入れたいところですねーM確定カードが大量に欲しいところです(笑

とまぁイベでの収穫はこんな感じ、続けて各キャラのオルランヌに向けた準備です

ちょっとバタバタしてて情報不足感はあるのですが、人から聞いた話だとなんか進入制限255って話ですね

元々は265だったようですが結構下がったんだなぁと思って聞いておりました(笑

というわけで255から進入出来るらしいわけですが、さすがに255で進入してもやっていけないんじゃないかなと思いまして

現状270、260↑の教授(魔剣ボリ)と書記(ハンマーベンヤ)はいいとして御守り(守護イス)と助手(白テチ)をどうにかしたいところ

というわけで2者を早めにとりあえずは260になるようにがんばろうということで最近この子達のレベ上げをいそいそとやっておりました(笑

というわけで

アナイス260

御守り(守護イス)を260にしました(笑

まぁ元々255だったので1週間もあればなんとかここまでは行けましたね(笑

そして、レベルはともかく装備がないとアレですね

ということでこのレベルになるまでに色々と用意をしておりました(笑

装備のほとんどはレアでまかなえたのは幸いです(笑

武器もなんとか

御守り真ブリベル

真ブリベルを用意

というわけで装備が
260アナイス装備

このような感じに(笑

マナプー書記(ハンマーベンヤ)と共用です(笑

手のNパルテノン
アナイスX強化パルテ
なんだかちょこっとX強化が入った一品

脚の蒼穹靴
アナイス装備蒼穹
いつぞやの時に作ったM微強化品です(笑

まぁ御守り(守護イス)はソロで狩るというよりは2PC人と同伴してということがメインになると思うので新MAPで瞬殺されなければそれでいっかーとかなんとか考えてます(笑

まぁ御守り(守護イス)はこんなかんじで次は助手(白テチ)

こっちは結論から言うと
テチ251
間に合いませんでした(笑

でもまぁ
シオカンヘイム入場券
コレのおかげでシオカン進入は即終了です(笑

とりあえずはシオカンボス回し要員にしつつ速やかに260に出来るようレベル上げもがんばることと致しましょうか(笑

助手(白テチ)もそんな感じです(笑

さて、次はボスレアについての記事とかを書かないと行けないのですが、そろそろメンテが終わる時間のようです(ぁw

まぁそれ等についてはまた次の記事とかで書くことと致しましょう(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
教授もいよいよオルランヌデビュー!・・・かな?(笑
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EB導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
