

シオカン以降装備の装備分解について(結果編)

さて、ではでは記事を連投させていただいて、今度こそ結果の方の説明に入っちゃいましょうか(笑

前置き等は前の記事と以下同文ということで(笑

早速本題に入っていきましょう!

あ、ちなみに全ての分解には中級分解剤を用いております

なので全ての結果は中級分解剤のブーストありの結果とお考え下さい


まずはじめに、説明編で一部ネタバレしてしまったシオカンR装備編です(笑

装備数転移石強化の石ラインの書イシドルルーン石星の残骸エタの痕跡寒気の結晶世界樹の実霜のたてがみ
シオカンR装備N60030799686103808480769997
比率:100%5133014.317.213.31413.312.716.516.2
1個獲得期待装備数200.07575.87.57.17.57.96.16.2
V2102032912735353333184029
比率:100%9.52157012.916.716.715.715.78.571913.8
1個獲得期待装備数110.0647.8666.46.4125.37.2
R1502721512720172043221617
比率:100%1814301813.311.313.328.714.710.711.3
1個獲得期待装備数5.60.075.67.58.87.53.56.89.38.8


いやはや、だからこそ説明編を先に書いたのですが我ながら見づらいですね(笑

とりあえずここから分かる事は、シオカンR装備の分解では転移石の数は少ない強化の石は多い発生するその他素材はNブリニクル、真ブリニクル素材である、・・・こんな感じですね

960という数を分解したので、その他素材が出る確率はあったとしてもとてつもなく低いと考えましょうかね

個人的には無さそうに思いますね

後注目すべきと思われる点は、ランダムオプションランクによって転移石の獲得できる個数に変化が生じていると思われる点ですね

比率で確認いたしますと、転移石が出る割合はNだと5%Vだと9.5%Rだと18%程度出るという結果になっております

この結果から、ランダムオプションランクが高い装備を分解すると転移石が出やすいと見受ける事が可能かと思いますね

その他素材に関しては、ランダムオプションランク優位に影響を与えているという結果は見られませんねー


ではでは次は神殿装備編です(笑

装備数転移石強化の石大地の傷エデルのコアエーリアコートン冷気花世捨人沈黙凝縮暗黒祈願の光不滅結晶冷気果実世捨人瞳捻れた暗黒爆走祈願呪われた不滅ブルーベニトレッドアレキ化石
神殿装備N150(盾128+他22)150409677555124014264400265203647
比率:100%10027352.358.64354.518263.611820000118236013.627.3214
1個獲得期待装備数10.371.91.72.31.80.551.60.850.5000.850.4207.43.70.47
V30(盾20+他10)401051461220013500021282233
比率:100%13335070306020001305000021002802020330
1個獲得期待装備数0.750.291.43.31.70.500.7720000.4800.36550.3


たたでさえ見づらい表が更に見づらい!(笑

やってから思った事ですが、これ盾部位と他部位で分けるべきでしたね

まぁやってしまった後なので手遅れなんですが(笑

説明していきますと、神殿装備分解で出る素材に関しては以下の様になります

盾部位の場合オブリビオドレイクアクアカリゴデウスどれにおいても出る素材は同じで転移石強化の石大地の傷エデルのコアエーリア・コートンである
その他の場合アクアカリゴデウスどれにおいても(アクア、カリゴセット部位は除く)出る素材は同じで転移石強化の石Nレーテ素材真レーテ素材ブルーベニトアイトレッドアレキサンドライト化石である

といった感じですね(笑

他の素材が出る可能性は、若干あるかもといった感じですが・・・個人的には無いか、狙えたようなもんじゃない超激レアが隠れてるか程度かと思われますねー

とまぁそういう結果なので、比率等の計算転移石、強化の石以外の素材に関しては盾部位、その他それぞれ対応した物の総数を分母として計算しております

転移石に関してはこちらは分かりやすく、Nだと分解装備数と等倍Vだと1.33倍との事ですので、やはりランダムオプションランクによって変動している可能性が高いと思われますね

ちょっと神殿装備の分解は個数を抑えてしまったためにムラがあるデータが非常に多いですが、その辺はご容赦ください(笑


次はフォシル盾装備編です(笑

装備数転移石強化の石大地の傷エデルのコアエーリアコートン
フォシル盾N390390173189216187
比率:100%10044.448.555.447.9
1個獲得期待装備数12.32.11.82.1
V12018756517852
比率:100%15646.742.56543.3
1個獲得期待装備数0.642.12.41.52.3


素材の構成は結構神殿盾装備と同様で転移石強化の石大地の傷エデルのコアエーリア・コートンの様ですねー

N転移石等倍なのも同様で、V少し増えるのも同様です

ですが、強化の石の獲得数が大分落ちるようですね

これだけ聞くと神殿盾装備の下位互換内容って感じますが、異空間のメインは化石練磨石でありそれの副産物として莫大に入手できると考えると転移石用に分解するというのはありかもしれませんねー


ではでは、最後にブラッド盾編です(笑

装備数転移石強化の石ラインの書イシドルルーン石星の残骸エタの痕跡寒気の結晶世界樹の実霜のたてがみ
ブラッド盾N39039066696158546157606851
比率:100%100171015.614.913.815.614.615.417.413.1
1個獲得期待装備数10.0586.46.77.26.46.86.55.77.6
V12018617872118131819131625
比率:100%155149017.51510.81515.810.813.320.8
1個獲得期待装備数0.650.0675.76.79.36.76.39.37.54.8
R902231577171012142281416
比率:100%248175018.911.113.315.624.48.8915.617.8
1個獲得期待装備数0.40.0575.397.56.44.1116.45.6


ブラッド盾シオカンR装備と同様Rランクまでデータを取ってみました

出る素材はシオカンR装備と同様で、転移石強化の石Nブリニクル素材真ブリニクル素材の様ですね

実装手前の妄想では、ブラッドぐらいまで行くと流石にアニマ素材系フォシル素材系かはでるんじゃないかと思っていたのですがまさかブリニクル素材だったとは・・・ちょっとここは想定外でしたね(笑

どうやらその辺は武器とか、盾以外のその他装備で出たりするようですね(笑

まぁそれはさておき、転移石の度合いですがこれまた神殿装備フォシル盾装備と似た獲得率となっておりますね

Nだと分解装備数と等倍Vだと1.55倍、Rだと2.48倍といった所です

実際分解してる最中転移石の出てる数を確認してた所、Nだと必ず1個、Vだと1~2個、Rだと1~3個出る事があるみたいでしたね

そして強化の石に関しては装備数の15~17倍ぐらいって所なので強化の石の獲得数も中々多いですね

ブリニクル真ブリニクル素材という点は置いておいたとして、転移石強化の石両方が安定して獲得出来るという点においては優秀と言えるかもしれませんね(笑




さてはて、長くなってしまいましたが結果については以上となります(笑

次回の記事ではこれらの結果を踏まえてのまとめ記事ですかねー

うぉー表見づれぇーーーごちゃごちゃしてて読む気しねぇーーーって方でもどういう事なのか分かりやすい記事に出来るといいですね(笑

ではでは、今回はこんな所でノシノシ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
データを見やすく作るのって難しい(笑

コメントの投稿

非公開コメント

TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EB導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
