

神獣と戯れてみた

戯れてもうま味は無いんですけどね(笑

ちょっと前にふとしたきっかけで神獣とご対面することがありまして(笑

それでまぁ、ついでだからと各神獣にちょっとおご挨拶をしてきました(笑

うま味はホント無いのでちょっとした気晴らしです(笑

というわけで今回はその戯れてきた神獣たちを少し紹介します(笑

まず一体目はカルデア神獣クスト

クスト

なんか悪魔というか魔神というかそんな感じの人でした(笑

この赤い人、やたら魔法ドカドカ撃ってきましたねー

私はFMXハンマーベンヤ書記のソロで応戦したのですが、なんかほぼ全部ブロックしちゃいました(笑

そのためちょっと燃やされたり吹っ飛ばされたりはしたものの、なんか実にあっけなく倒せてしまいましたねーベンヤ恐るべし(笑


次、同じくカルデア神獣ギガス

ギガス

今度は青くて地面から生えたマッチョさんでした(笑

さっきの人が魔法ドカドカに対し、こいつはポコポコ殴ってきたりする肉弾戦が多かったような気がします(笑

けどコレもほとんどブロックに近いレベルの被ダメだったので実に難なく撃破できてしまいました(笑


次、今度はアミティス側の神獣ペレシス

ペレシス

真っ黒首の長い竜といった感じでした(笑

こいつは状態異常が非常に多かった気がします

ですが、結局被ダメはほとんど無かったのでコレも難なく撃破!ベンヤってホントすごい・・・(笑


最後にアミティス神獣テラノ

テラノ

こいつは真っ赤な竜ですねーポケモンのグラードンみたい(笑

こいつも被ダメはどうせ低いから余裕で倒せるんだろうな~~

・・・・と思っていたらこいつだけはちょいとやばかったです

名前はアルティメットフレアというらしいですね、拡散型のいわゆるスプレッドスキルを使ってくるのです

まぁその1発1発は私の書記(ハンマーベンヤ)で300~500程度の被ダメって感じだったのですが、それが

テラノスプレッド

山のように降ってきます(笑

一回で20発飛んでくるみたいですね~~

全弾命中したら私の書記(ハンマーベンヤ)でも2/3程度は持って行かれますね(笑

とまぁ最後だけはナメていたら死んじゃうレベルでした(笑(麻痺とかしたら詰むレベルではありましたね)

けどコレも一応書記(ハンマーベンヤ)で突破可能、ベンヤはホントに恐ろしい(笑

とまぁ神獣とソロで戯れてきたのですが、結構難なくソロ制覇できてしまいましたー

いやぁ、凄い時代です(笑


あぁ、後余談として私の書記(ベンヤ)が少し見た目変わりましたー!

新生percee紹介

なんか羽生えました(笑

ついでに帽子に耳付きました(笑

あとチョウチョがヒラヒラしてます(笑

以前の見た目が

新Percee

これなんで、まぁちょっとというかだいぶ変わったかもしれませんね(笑

そして書記なのに本要素が完全に無くなりました(ぁ

個人的には結構いい感じの見た目になったのかなぁ・・・と思っております(笑


あともう一つ、以前のマルメロで私の助手(テチ)に

Ideale水着

水着をとってあげました(笑

こちらは元々赤系統で構成していたので、赤の水着がなかなかいい感じです(笑

この子もいい加減レベルあげないとですねー

そろそろバランシングがありますし、バフバリレジバフスク無しのタダで展開できるという点は魅力ありますしね(笑

さて、今回の記事はこんな感じで~~ノシノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
バランシング、楽しみです(笑

コメントの投稿

非公開コメント

あ、カルデア。
ここ、この間、私が入ったとこ?
神獣さんには会えなかったのだけれど…(o;ω;o)
このようなお姿なのね。
いつか行って、ボッコボコにしちゃいますヾ(o´∀`o)ノ

助手さんの羽…頭かから生えている何か、に見えた…。
それはおかしいから、
帽子に付いている長い羽根飾りかな、と。
でも、左右にあるなんて…、って、思っていましたσ( ̄。 ̄;)

Re: タイトルなし

>Mutさん

そういえばこの直後ムートさん迷い込んでましたね(笑

そうです、私が倒した直後だったので不在でした(笑

まぁ気が向いたらご挨拶でもしてきてみてください(笑


この書記(ベンヤ)の羽は背中から生えてますよー

この羽「へ」って感じに関節を曲げた感じの羽なんで、おそらくムートさんが生えているように見えているっていっている部分は、丁度この羽の折り曲げて上にあがっている関節の部分ですね(笑
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EB導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
