スポンサーサイト


夜明けの塔大幅調整!

ちょっと前回の記事の予告とは違う内容ですが、公式でとある発表を目にしたのでそれについて書くことと致します~

本日、公式にてネニャフル学院新聞No.05が公開されました~

ネニャフル学院新聞No.05 夜明けの塔アップデート!

まぁ他の方々も書いているのでしょうけれど(笑)こっちとしては中々に衝撃的な情報でしたので今回書かせていただきました(笑

それでその情報についてですが、こっちとして一番嬉しい点はまずコレですねー


アップデート① 入場可能な人数が増えます!

〈内容〉

・現状の3人から、8人に増える(全ての難易度で)



これは個人的には増やしすぎでは?と思いもしますが(笑)コレはかなり夜明けに行きやすくなると思われます~

私もコレだったらボリスの真ブリ大剣真レーテに出来るのでは!?とか何とか思っちゃいました(笑

以前のアプデでダメ軽減率上限70%が来てしまったので夜明けは余計に無理になっちゃった・・・とか思っていた方々にとってもこれはかなりの朗報かも知れませんねーー

逆に、現状最高難易度として君臨していた夜明けが難易度落ちすぎて極端すぎるという不満の声も出そうではあるかなぁと思います、さっきも言いましたが流石に8人は多すぎる気もしますからねぇ~(笑

そして二個目!コレは近接及び物理キャラにとっては朗報だと思われます


アップデート② ボスおよび術導師の能力値を調整します!

〈内容1(ボス修正)〉

DEFを大きく調整(下方修正)

一部ボス距離によって被ダメージが増減する(近距離で被ダメが増加)



つまり、物理至近距離からの攻撃にかなり弱くなると言うことですねぇ~

イサックとかあの辺りでもやり合えるようになるのかもですね~これは(笑

私の魔剣ボリスも案外ラスアマかけて残影斬やる方が早くなるかも?(笑



〈内容2(ザコ修正)〉

・ステータスを全体的に下方修正

入場人数によって出現数が微増



始めて夜明けに行ったとき、ボスどころかザコリンチされて散ったことは今でも忘れません(笑

どれぐらい下方修正するか分かりませんが、アレが弱くなると言うことは私のあの時のような惨劇は減るようになるかも知れませんね~(笑

とまぁアップデート②はこんな内容でしたーー

これで、物理も楽に・・・というわけにも行きにくいですよねこれだけでは(笑

物理キャラMを高いレベルで確保するというのは非常に難しいかと思います

なのにあそこの攻撃はやたら高火力の魔法攻撃、なので結局はこれだけでは物理はまだ不遇かと思われます

そこを考えてか、三つ目の修正がこちら


アップデート③ 新しいギミックを追加します!

〈内容〉

・各通路のザコ殲滅すると噴水からMRがプラスされるバフを得られる(MRが低いキャラほど恩恵大

オパーリオンディアマンティの部屋で一定時間床からのダメージを無効化出来るギミックを実装



ディアマンティはともかくオパーリオンをこれ以上やりやすくする必要はあったのでしょうか・・・?(笑

まぁ二個目はさておいて(笑)大事なのは一個目です

つまり通路上のザコさえ全部倒せばMの低い物理でも高いMを得られると言うことのようですね~~

アップデート②と組み合わせるとこれは物理キャラでもやりやすくなるかもですねぇ~~

そして最後の夜明けアップデート内容がこちら


アップデート④ ヘルモードが追加されます!

〈内容〉

高難易度だが真レーテ素材が獲得しやすい(らしい)



これは他のアップデート内容も加味して行けるレベルであれば嬉しい内容ですかね~~(笑

私のボリスの真ブリ大剣真レーテに出来るようになるかもとか・・・感動的です(笑

とんでもない内容にしてくる可能性もあり得ますが、8人行けるようになるわけですからねぇ・・・何とかなるかも?(笑

とまぁこんな感じでした(笑

パパーーと書いた上に画像も無いテキトーな記事になってしまいましたがそれはさておいて(ぇw

来週のアプデ以降今まで夜明けに行っていなかった人(まぁ実質私を含めてね(笑))もこの機会に覗いて見るのもいいかもですね~~

ではこの記事はココまでノシノシ~~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると真レーテを作る気力が更に湧くかも?(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と調整してくれるのはありがたいですが、
噂ではDEF下がる代わりにボスのHPが2.5倍になるとか…
(シオカンボスの8倍~15倍くらいのHPになるとか?)

実際確かめてないからデマの可能性は大いにありますけどね。

もし8人PTで行ける代わりにHP増やしましたって理由だったら
別に4,5人まで侵入可能でよかったようなw

後魔剣の身としてはHP上げるなら魔防も下げてほしかったなぁとw

No title

>ザコにリンチ
うふふ、見たかったな、そのような教授のお姿。
(笑いを堪えて言うが、言い終えると大笑いし)
いつも、勇姿を見せていただいているので、時には…、
とか、思っちゃいましたぁあーーーー!!

夜明けの塔は、私にはまだまだ先の事ですが、
楽しめる人たちが増えそうな変更のような気がします。
きっと、難しすぎたのでしょう。
教授でさえ手に余るなんて。

もう、雑魚きゃらにいぢめられる事もないでしょう。(笑顔)

Re: No title

>あいのさん

なんと、そんな話が・・・
デマであって欲しいと願いたいところですが、火の無い所に煙はなんとやらといいますしねぇ・・・
確かにHP上がるぐらいなら4~5人にしていただいた方がずっと良いですねぇ~(笑

HPを弄る可能性があるとは思ってなかったので、それだったら確かにMも下げて欲しい所ですねぇ~
タダでさえ魔剣は火力が出にくいというのに・・・(笑


>プレさん

まだアプデが来ていないので実際の所は分からないですが、難易度は下がるんじゃないかなぁ~と思いました
ただ、ちょっとあまりよろしくない噂もあるみたいですねぇ・・・やはり来てみないと分からない感じのようです(笑

私でさえ手に余る・・・その言い方だと恐れ多いなぁ~(笑
私そんなに強いってわけでもないですよ?ザコにリンチされたぐらいですしね(ぁw
ただ確かに今後はザコに一方的にいじめられることは無くなる可能性もあるかも?とかは思いましたね~(笑

No title

おバカなあたしには難しい内容でした(・∀・)
夜明けはまだ行った事が無いのですが、大人数で行ければきっと楽しいでしょうね(エラー落ち多発しそうですが;

Re: No title

>黒猫シャルルさん

内容をビフォーアフターでまとめると

〈ビフォー〉(難易度:非常に高い)
・三人でしか行けませんでした
・実質魔法系のキャラしか行けない感じでした

〈アフター〉(難易度:少なくとも以前よりは下がる?)
・大人数で行けるようになりました
・物理系、近接系のキャラも行きやすくなるかも

こんな感じです、多分(笑

確かに重くなる可能性が高いので、重いスキルの使用は控えたほうがみんな楽しくプレイできるかもしれませんねぇ~
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EB導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
