スポンサーサイト


「とある科学の超電磁砲S」タイアップイベント1

とある教授の実験室冒頭用

何か適当にイベント期間用のトップでも作ってみました(笑

さてさて、かなり今更ですけれど今行われているイベントにでも少し書きましょうかぁ

<幸運のマネーカードなんて都市伝説ですの>

これが現在行われているイベントです~

これはケルティカのワープ付近にいる黒子に話しかけることで一日三回まで行うことが出来ます

私はプレイ時間帯の問題もあり主にソロで行っていますが、最大5人のチームで行くことが可能です

まぁこのイベントはソロでもランクAぐらいならば頑張れば取れますのでソロでも出来なくはないですねー

それ以上のランクをどうしてもとり続けたい!と言う方はチームで行くことをオススメします

ランクSSじゃないと幸運のマネーカード手に入りませんしねぇ・・・ホントはずっとチームで行けるならばそれが一番かと

さてこのイベントの内容ですが、大まかに分けて二段階のイベントとなっていますね

まず一段階目

黒子にイベントフィールドに飛ばして貰った後に、そこでうろうろしているチンピラをしばきまくります(笑

その際にこのような叫びが出ていると思われます

チンピラ点数

これはそれぞれの色のチンピラの点数です

なので基本赤と青は無視で緑と黄色のみを狙い続ければ良いと思われます

つまり
チンピラ緑

チンピラ黄色

この二色ですねー

とりあえずコレを走り回りながら見つけてはしばきまくります~

そしてコレをやり続けていると、ある程度点数が稼げていれば最後の残り30秒ぐらい?でかな

チンピラリーダー

アンクさんチンピラのリーダーとかいうのが湧きますので頑張って倒しましょう!

電気イスはありませんが(笑)体力が高いので頑張らないと時間切れになる可能性があります

そしてこの方、運が良ければ装備とか強化アイテムとか落とすらしいです

私はまだ落としたこと無いですが、結構美味しい装備も落ちるとか何とか・・・

ここでの点数によって次の段階で入手出来るカードが増減しますので点数を頑張って稼いでください~

さて次は二段階目

カード探し

二段階目ではフィールド中に発生するオブジェクトをクリックして回りマネーカードを集めていくという内容です~

ただ、このオブジェクト万能薬で解除不能な低速、暗黒の状態異常を掛けてくる場合があります

どちらも時間経過で回復するので慌てず騒がず対処しましょう~

あ、あとたまにポストという物が湧くことがあるので見つけたらクリックしてみましょうー

万能薬というどうでもいいものの場合もありますが、インクリマネーカードが出ることがあるようです

そして、このイベでは幸運のマネーカードという物がありますが、それの入手にはここでマネーカードを45枚以上集める必要があるようです

私はまだ一度も幸運のマネーカードを入手したことはないですねー

ソロではちょっと無理な気がしなくもしません・・・(笑

まぁパパっと説明するとこんな感じになりますー

このイベはとにかく足が速いとそれだけ有利になります

足を速くするにはまぁ色々ありますが

・移動速度付きの装備を装備する
・移動速度強化の状態異常を貰う
・移動速度が上がるカードを装備する


まぁこんな感じが大体だと思います(あ、ペットは持ち込み不可ですこのイベは)

まず移動速度付きの装備ですが一般的なのはですよね~

私の場合は靴ではないですがペドラセットで移動速度が上がっています

あとはこんな物がオススメです
フェニックスウイング

コレと占星術師のマントは装備するだけで移動速度が+3される優れものです

これが無い場合にはスノーボードあたりが値段もそれなりにお手軽で入手し易いカモですー

こちらは移動速度+1です

より早さを求める方はAFにスノーサファイア、兜に真キツネ帽子を付けるとより早くなるカモですね~~

次は移動速度が上がる状態異常ですがこちらに関してはイベントに行く前にココによりましょう
ナルビク宿

ココはナルビクの宿になります

この左にいる方に話しかけると鍵が買えますのでそれで宿に泊まりましょう

すると、二種類のうちどちらかのバフが貰えますがどちらも移動速度が強化されます~

一回のバフで大体二回分ぐらいは持ちますので、最後の一回の時にまた付け直しに来れば良いと思われますー

最後はカードですかね
カードスキア1

まぁこのように瞬足初速が付いたカードがあればベストですね~
最悪瞬足だけでもあればいいと思いますので、瞬足+3のあるスキアを作るのがオススメです

他にも早さを上げる方法はあるかもですが、これらを準備するだけでもやりやすさはぐっと上がります

また、チンピラさんは結構移動しまくるのでリーチのある攻撃が最もベストです

つまりランジエさんなら結構楽なんじゃないですかねこのイベ

自分ランジエじゃないし通常攻撃近接しかないよ~><という方にはこんな技がオススメ
銭投げ

誰もが覚えられる銭投げ!

レベル1でいいです

これはマナを必要としない技らしく、あのマップでも使用可能です

しかも結構リーチがある技なのでリーチがない方にはまさに救いです

ですが!どうやらこれで倒してしまうとポイント加算がないらしいのでコレで倒してしまうのは控えましょう~

あくまで削り用対ボスでの討伐速度を速めるため用で用いるのが良いと思われます~


まぁこんな所でしょうか?

そういえば来週には追加イベントが来るらしいですね~

一体どういう内容の物が来るのでしょうか?

あのキャラクターと戦える・・・一体誰とだろう・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると私は感謝しますと教授は心底嬉しそうな顔で述べます(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、イジメの記事にコメント頂いたものです。
貴殿のお母様の行動に感動いたしました。

応援ポチさせて頂きます。
これからもちょくちょく訪問させて頂いて
応援ポチさせて頂きます。

Re: No title

>王子の父さん

あら、これはまたどうもです~
あの時の母の行動を聞いたときはビックリしましたねぇ
そして敵わないなぁと思いました

応援ポチありがと~です!
こんな記事ですがいつでもいらっしゃって下さい~
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EB導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
