

ダメージオールカット計画<本編1、Project DAC-α>

タイトルが何か非常に見づらい気がしたので少し変更・・・(笑

ま、まさかこっちから先に話すことになるとは・・・

これはダメージオールカット計画(Project DAC)の内、換装用の装備を入手するという計画Project DAC-αについてになります~

序章2での通りすがりBさんのアドバイスに従いまずはこちらを確保しました

蒼穹治癒術士セットR

蒼穹賢者セットR!

それぞれM17M11M17とそれぞれ高いMを誇る上に、この三つを揃えることでセット効果で装備M+24が加算されるらしいです!

確かにMだけが欲しいのであれば素晴らしいセットですね~これは

コレのおかげで計画が結構楽にっ・・・!

情報本当にありがと~でした!

それに加え、前の記事で記載させていただいた様に

MOMPアイコン

ミスティックオブマナプール!

改めて言ってしまいますがまさか本当にコレが来るとは・・・ホントビックリでした(笑

コレはM35もあるAFなので今回の計画に非常に有力な装備ですー

さてさて、コレらに加え体は元々持っている灼熱閻魔のホウキにするとしてそれらに装備を換装すると装備Mの合計は

装備M=17(蒼穹ティアラR)+113(ペドラ鎧+上魔アビ)+13(ベイラス大剣)+6(L魔耐・盾アビ)+1([EP]ウィンタラー)+23(ペドラマスク)+30(灼熱閻魔)+11(蒼穹アミュレットR)+17(蒼穹シューズR)+6(虎の魂)+35(MOMP)+24(蒼穹賢者セットR)=296

では次は今のステで必要な装備M値の計算です

私の場合バリレジを軽減50%以上にする計画ですので必要な装備Mは

旧式による必要装備M=(50-25-99/30)×15=325.5
新式による必要装備M=(50-25-99×0.03)/0.07=314.7143

11ぐらい差があるぞ・・・

ま、まぁ最悪高い方の値を突破できればきっと問題はないでしょう!

というわけで装備Mを326に出来る様にするにはどうすればよいかを見ていきましょう~

ペドラ鎧未合成M+6確定
序章2で記載した蒼穹シューズ合成3M+6確定
マスク未合成M+6確定

これらを合計してさらにM+18なので現在の状態で強化によって装備Mは314になると想定

高い方に合わせようと思うと足りない・・・・(低い方でも微妙に足りてない・・・・)


高い方も突破しようと考えるとさらにM+12必要ということはM+6をさらに二個入れる箇所を作らないとダメですね~

といわけでインクリどこかで合計2回は成功しないと行けない訳ですねぇ・・・

というわけでまずは灼熱閻魔のホウキにインクリすることとしました!

まぁ、コレは失敗しても安いですしね~~

とりあえず予備を既に2個持っていますので予備にインクリ投下です!

まず一個目!
灼熱閻魔インクリ失敗1

まぁNインクリですしそういう物ですよねー;

だが私にはまだもう一つ予備があるのだよ!


というわけで二個目!
灼熱閻魔インクリ失敗2

そううまくはやはり行かない・・・

そして最後の悪あがきに今換装用に使っている本命を!・・・というのはやめておいて(笑)露点でさらに一つ調達してきました~

他に露点で見あたらないし今回はこれで最後・・・!

というわけで三つ目!

ええぃ、ままよ!!

灼熱閻魔インクリ

勝訴!!!(違

成功してしまいました!

インクリ成功すると嬉しいですよねぇ~~しかもNインクリでですのでより嬉しいです♪

この後このホウキはMRして
灼熱閻魔合成3MR後

こうなりました!

これでさらにM+6を入れられる様になったのでインクリ成功必要数は残るは後一回!

この勢いでもう一回やってしまおう!!

というわけで次に白羽の矢が立ったのが蒼穹ティアラR

使用するインクリはNインクリです

まぁこれも失敗したら買えば良いだけなわけですよ

というわけでいざ勝負!!

蒼穹ティアラRインクリ

一撃必殺!!!(だから違

まさかの一発成功です(笑

Nインクリでこんなにホイホイ成功して良いのだろうか・・・(笑

まぁこれが成功してくれたおかげでさらにM+6を入れる箇所が出来ました!

ということはどういう事かと言いますと・・・


実質ダメージオールカット計画(Project DAC)の三本柱の一つProject DAC-αをクリアということになります!

いやぁまさかαがこんなにも早く完了するとは・・・

まぁ情報提供のおかげで楽になった上に、レア降るわインクリ成功するわで自分でもビックリなラッキーが重なりまくりましたからねぇ(笑

正直Project DAC-γ(カード作成計画)の方が早くに終わるかと思ったんですけどねー、あっちは100M程つぎ込みましたがまだ成功していない状態です(笑

そしてProject DAC-β(強化カード入手計画)の方の内容が変更になってM+65枚かぁ・・

か、かなり大変そうだけど頑張ることとしましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると私の嬉しさがホイホイ上がります(笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

M特化装備なら
ペドラ鎧M113→ネニャフル軽鎧M66+上魔M30+魔法耐性+M23=M119(合成3)
ベイラス大剣M13→ネニャフル大剣M12+耐魔力M8+(上)耐魔力M4=M24(合成3)
虎M6→必勝祈願吹き出しM10↑
ネオテ称号M6またはデリ称号M2+グループボーナスM2
(グラデル討伐称号M20)

No title

先ほどのコメ武器はネニャフルじゃなくてもナル箱産のモナRで十分でした。

No title

初めまして!
ボリスで50%カットとはなかなか大変ですね・・・!
自分もダメージオールカットのために色々試行錯誤していました^^;
自分の場合はLv245テチで59%カット(仁王のみでカット)目指して装備集めてまして、ついこないだ達成しました
で、少し記事読んでて思ったのですが、
鎧をネニャフル軽鎧(L魔耐+上魔)に代えれば未合成でもMR119とれてMR6上がりますよ!
あと、エフェは必勝祈願のM10以上のものをつけてはどうでしょう?OMで割と安く売ってますよ!
それから、バリアつける時だけ別のL220耐魔と中耐魔あたりをつけた魔剣に換装してみるのはいかがでしょ。これだけでMR+10はできるはずです!
上に書いたのはM+6買うよりも安く済むはずなのでオススメです!
長々と書いてしまいすいません@@;
ダメージオールカット頑張ってください!

Re: No title

>通りすがりさん

情報ありがとーーです!
ネニャフルポイントはネニャバフに使っているせいで残額が・・・露店で売っていたら検討してみます(笑
モナR!こっちはネニャに比べれば入手が圧倒的に簡単ですね!
ちょっと狙ってみることにしますー
必勝祈願吹き出し!なるほど~
考えたこと無かったので相場が分かりませんがこっちも検討してみますー(OMで安く手にはいるとの情報もゲットしました!入手狙ってみます~)
称号は記載していませんでしたがボーナス付きのデリ称号で行っております~ネオテ滅多に行けないんで称号ないんですよねぇ・・・
こんなに色々情報ありがとーです!なんだか換装装備入手計画改とか言う記事が出来てしまいそうな・・・(笑

Re: No title

>showersさん

初めまして~~

そうなんです!大変なんです;(笑
な、なるほど~やはりネニャ軽鎧は良いのかぁ・・・ネニャバフ使用ケチってでも狙ってみようかなぁ・・・
ほほぅ、必勝祈願OMで安く買えるんですか!ちょっとあとでOM覗いてみることとします~
なるほどなるほど、バリレジの時だけアビでMを高めた装備に換装しておけば良いと言うことですね!
他の方からもモナRとか良いのではというコメントを頂いたのでそれにM強化アビを付ける方面で考えていこうかな~
確かにこれだけさらに上げることが出来ればM+6買わなくてすむかも?済むと良いな~
ホント色々と情報有り難うです~~頑張ります!
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EB導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
