打たれ弱い人のための実験室狩り対策

※現在ダメージ軽減上限70%の影響でこの方法はあまり機能しなくなっていますのでご了承下さい(2014/5/17追加記載)

実験室_ゴルゴニアver

今日は私のお部屋(笑)である実験室での狩りについてお話しさせていただきます

実験室はシオカンの中でも沸きが非常に多いMAPで狩りにとても向いています

が、あまりにも多くて並大抵の装備でソロだと圧死してしまいます(笑

ここで私は結構ソロ狩りをしているわけですが、こう言うと「実は装備既にかなり充実しているんじゃ・・・」と思われそうですけれどそんなことはありません

私も対策を行わずにあそこでソロ狩りをしていたらもしかすると1分も持たないカモです(笑

ではでは一体どういう対策をしているかについてお話ししていきましょう~

あ、話を進める前に少しだけ

この対策は私が魔ボリで行っている対策ですが、他キャラでも応用は可能かと思います

この対策を用いて実験室で狩る上で重要なことは

・範囲攻撃がそれなりに可能
・実験室で狩りを出来るぐらいの火力は一応確保できる
・実験室で攻撃をそれなりに当てることが出来る
・Mをそこそこ高く確保する様にしている(無くても一応は可能かもですが、あった方がかなり効果的です)


この4つをクリア出来ていればおそらくは行けます



さて、ではまず対策に必要な物から説明していきましょう

必要な物は合計3つです

>その1
ネニャバフ

みんな大好きネニャバフです(笑

これはネニャフルの私の隣に立っている・・・あ、逆か(笑

私がいつも隣に立たせて貰っているイセルダさんというお姉さんから買うことが出来ます(一個50ネニャフルP)

コレがまず必須です

これはテチさんがいつもかけてくれるあのブレス、バリア、レジストを、これ一本で自分でかけることが出来るという大変素晴らしい物です

ですが、テチ使いならご存じかもですがこのバリア、レジストは自分のM次第で効果が大きく変動します

その計算式は恐らく以下になります

各ダメージ軽減率=25+ステM/30+装備魔防/15 (%)

なのでMを確保すればするほどこの対策においての効果は大きくなります


>その2
セイントフェザー

私が大好きセイントフェザー(笑

多くの人は絶対領域を取ってこっちは以外と取らないのかも知れませんが、私はこちらの方が好きです

効果はLv.5で各ダメージ軽減35 %と気絶一回無効ですね(効果時間60秒

今回の場合はこの35 %減が非常に重要となってきます


>その3
モンスターカード1

鋼の肌+3、魔法耐性+3を持ったカード

これは今私が使っている、銀狙いだったのに無駄に金が出たカードです(笑
(空白のスキルスロット二個が勿体ない・・・・)

他のスキルはお好みで構いません

重要なのはこの2スキルがあることです(効果は物理、魔法それぞれダメージ軽減9 %


さてさて、揃える物は以上です

これらを揃えた上で実際に狩りをするわけですが、その上で重要なことは

・ネニャバフは絶対に切らさない
・セイントフェザーは絶対に切らさない


この二つは守らないと死にます(笑

それじゃあまぁ私を実験台にして実際効果がどれほどあるのか見てみましょうか(笑

場所は実験室(一般)です


まずは何も無し
実験室ダメージ検証(素)

こ、これは痛すぎて狩りなんか出来たものではないですね・・・


次、ブレス+バリア+レジスト
実験室ダメージ検証(バフ)

まぁかなり軽減されました

が、コレでも集団に飲み込まれると厳しい物があります


次、ブレス+バリア+レジスト+鋼の肌+魔法耐性
実験室ダメージ検証(バフ+鋼の肌+魔法耐性)

さらに減りました

コレでも狩れそうですがまだ事故の可能性が無いとは言えません


次、ブレス+バリア+レジスト+鋼の肌+魔法耐性+セイントフェザー
実験室ダメージ検証(バフ+鋼の肌+魔法耐性+セイントフェザー)

もはや痛くも痒くもありません(笑

私の場合クリ喰らっても300ちょいとかとかなり低いためスキルキャンセルが発生いたしません

セイントフェザーの効果時間が60秒と長く、スキルキャンセルもないためコンボが非常に繋ぎやすいことから安定してDPSとフェザーの維持が出来ます

そこが絶対領域とは違う強みですね

この方法は初めの方の重要なことでも上げましたが、使用者のM値によって効果が大きく変動します

ここまでしても痛いと感じる方は、他のMが高いテチにバリア、レジストを頂くか、カードスキルに仁王立ちを加えるかなどすると改善するかも知れません

対策に付いてはまぁこんな感じです~

実験室は痛くて無理・・・って思っていた方々もこの方法を用いて是非とも遊びに行ってみてください~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

魔剣の3次スキル

うちのボリスはオーバードライブで陣を消して押し切る戦略ですが・・・
オーバードライブを使うともうひとつの3次スキルを使うゲージの余裕はないですね(ノ∀`)タハー

Re: 魔剣の3次スキル

>Strahlさん

コメ有り難うございますー!
確かにオーバードライブ使いながらセイントフェザーはちょっと厳しいでしょうねぇ・・・
でも、実験室をオバドラ陣消しでやられる前にやる!で乗り切れるのであれば恐らくそちらの方が効率は圧倒的だと思います~
私の今のボリスは沸き具合などによっては乗り切れるかどうか際どかったので(笑)このような事故防止率>効率な方法でやっております
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EB導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR