

オルランヌに向けての準備と近況

アプデ後にオルランヌ来ちゃいますねー

最近はそれに向けた準備とイベとイベとリアルでかなりバタバタしてました(笑

おかげで書くことが貯まりまくっちゃってますね(笑)少しずつ消化しなければ・・・

さて、オルランヌが来る今回のアプデ

それまでにタコいべらアナイスイベなんかがありましたね

まずタコイベの方はレギンス狙いでちょこちょこ回していました

まぁ私助手(白テチ)、御守り(守護イス)、書記(ハンマーベンヤ)とM型が多いのでM系装備は確保していきたいところ

理想としてはMIX1にして確定11&6してM35レギンスを作りたいところ、欲を出すならそれを複数(まぁさすがに複数はきつそうですが(笑))

というわけでまず、レギンス

サマーレギンス

まぁこんな感じに集まりまして、コレをさらにインクリしたいところ

というわけでまず一個目で挑戦!

まずはサマーレギンスVS露店で加護が見つからずに、見かけたからつい買っちゃった祝福(笑





サマーレギンスインクリ1

まずは一勝!

そしてコレに続けて倉庫にあったマルメロスイカで獲得した王室をIN!




サマーレギンスインクリ2
キタコレ!

なんか一個目からMIX1作れてしまいました(ノニェムとは大違い(笑))

と言うわけでコレに関しては後は確定カードを確保したいところですねーまぁそれは追々集めていきましょう(笑

残りのレギンスは加護手に入れたらとりあえず放り込む作業って感じですかね(笑

販売する余裕が出来るぐらいに成功してくれたら嬉しいなーと思ったり思わなかったり(笑

続いてアナイスイベ

ここではコレを狙いに行きました

ウォールベア

これFM15C13、おまけにMIX3とM型にとっては中々破格のエフェです(笑

とりあえずうちのM型三人衆のために三つ確保しました(笑

後、助手(白テチ)と御守り(守護イス)にはグレイスエンジェルウイングも取ってあげた感じです

これらのエフェにもM6入れたいところですねーM確定カードが大量に欲しいところです(笑

とまぁイベでの収穫はこんな感じ、続けて各キャラのオルランヌに向けた準備です

ちょっとバタバタしてて情報不足感はあるのですが、人から聞いた話だとなんか進入制限255って話ですね

元々は265だったようですが結構下がったんだなぁと思って聞いておりました(笑

というわけで255から進入出来るらしいわけですが、さすがに255で進入してもやっていけないんじゃないかなと思いまして

現状270、260↑の教授(魔剣ボリ)と書記(ハンマーベンヤ)はいいとして御守り(守護イス)と助手(白テチ)をどうにかしたいところ

というわけで2者を早めにとりあえずは260になるようにがんばろうということで最近この子達のレベ上げをいそいそとやっておりました(笑

というわけで

アナイス260

御守り(守護イス)を260にしました(笑

まぁ元々255だったので1週間もあればなんとかここまでは行けましたね(笑

そして、レベルはともかく装備がないとアレですね

ということでこのレベルになるまでに色々と用意をしておりました(笑

装備のほとんどはレアでまかなえたのは幸いです(笑

武器もなんとか

御守り真ブリベル

真ブリベルを用意

というわけで装備が
260アナイス装備

このような感じに(笑

マナプー書記(ハンマーベンヤ)と共用です(笑

手のNパルテノン
アナイスX強化パルテ
なんだかちょこっとX強化が入った一品

脚の蒼穹靴
アナイス装備蒼穹
いつぞやの時に作ったM微強化品です(笑

まぁ御守り(守護イス)はソロで狩るというよりは2PC人と同伴してということがメインになると思うので新MAPで瞬殺されなければそれでいっかーとかなんとか考えてます(笑

まぁ御守り(守護イス)はこんなかんじで次は助手(白テチ)

こっちは結論から言うと
テチ251
間に合いませんでした(笑

でもまぁ
シオカンヘイム入場券
コレのおかげでシオカン進入は即終了です(笑

とりあえずはシオカンボス回し要員にしつつ速やかに260に出来るようレベル上げもがんばることと致しましょうか(笑

助手(白テチ)もそんな感じです(笑

さて、次はボスレアについての記事とかを書かないと行けないのですが、そろそろメンテが終わる時間のようです(ぁw

まぁそれ等についてはまた次の記事とかで書くことと致しましょう(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
教授もいよいよオルランヌデビュー!・・・かな?(笑

一夜限りのカンスト

昨晩いつもの場所で

教授カンスト
でっかい花火が上がりました!(笑

所謂カンストですね!

まさかカンストできるとは思ってませんでした(笑

まぁコレには色々と訳がある?のですが(笑)それはまた次の記事辺りにでも書くことに致しましょうか(笑

しっかし・・・カンストの際のコレすっごいドハデなんですね(笑

教授カンスト2

しばらくこの大きなのが上でフヨフヨしながら花火が上がりまくっていたです(笑

そしてこのカンストと同時にに切り替わりましてね

ちょっと色々とバタバタしててグデーーンとなっていた私の頭は一瞬(カンストしたらBGM変わるのか・・・)とか何ともへんてこりんな事を考えてしまったぐらいにBGMの切り替わりが絶妙でした(笑

そしてこの直後いろいろな方からのお祝い叫びらクラチャ全チャでのお祝いやら

クラメンは祝ってくれるかな~(ワクワク という期待はちょっぴりしていたものの(笑)、クラメンだけじゃなくて私の定位置でよく見かける人や、まだ話したこと無い人までお祝いしてくださりホント感謝感激の極みでした!(笑

そしてそんなたくさんのお祝いで感激している最中、Shopにこのような物が

カンストプレゼント

なんと私のお知り合いのジレンマさん、そしてクラメンのエリスさんからお祝いのプレゼントをいただいてしまいました!

お二方、ホントありがとうございます!すっごくうれしいです!(笑

そして早速これらを開封!

ガリ勉にゃんこ教授

エリスさんの箱からマジックアンブレラが、ジレさんの箱からめがねが出てなんだか頭の上で傘がポンポンしてるガリ勉にゃんこ教授が出来たです(笑

コレはコレで味があっていいかも・・・!(笑



と、いうわけで今回私がカンスト・・・そして実はこの丁度一日前に恋さんもカンストしてましたので

教授恋さんカンスト
今回はレベルキャップ解放前クラブSweetCat(通称:甘猫)のマスター、サブマス揃ってカンストを達成することが出来たです!(笑

なんか一緒に達成出来たっていうのは嬉しいですね(笑)恋さんも改めておめでとうです!

まぁ、今回のアップデートでカンストオーラ(通称金ハエ(ぁw)は消えるでしょうけどね・・・(笑

けどまぁホント良い思い出になりましたし、このときに得た称号

カンスト称号

これも実に見た目が良い感じですので今回のカンストは実に嬉しかったです!(笑

今回が私の初カンスト、いやはやホント良い思い出になりました(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
次は285ですかぁ~これはさすがに大変そうです(笑
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EB導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
