

兵士の日記<7>

この記事は兵士の日記の記録記事です

☆日記7

今回はこの兵士の日記<7>についてです

では早速内容を載せましょう~~

☆日記7文章

このような内容です~

シリウス・・・ブラック・・・なんだか違うものを思い出してしまいそうですがまぁそれは置いておいて(笑

どうやら救助された兵士が命の恩人である軍用犬について書いた日記のようですね~

この文章を素直に受け取るならブラックは・・・

とまぁこんな感じの内容でした~~~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると感激です<7>(笑

兵士の日記(説明)

☆の戦場

最近ちょこちょこ遊びに行ったりしている星の戦場、ここではザコから稀に日記というアイテムが落ちるようですー

☆日記7

これ、かなりの数があるらしく全部揃えるのは中々に至難かも知れないという話を耳にしています
(しかも日記以外もあるとか何とか)

それでまぁこの日記、確認した後クエ報告をすると色々貰えるわけですがそうするとこの日記は失われます

かといって大量にあるらしいこの日記を手持ちで持つわけにも・・・

ということで私は日記の内容を記事として記録していくことにしました~(笑

これからは新しい日記を入手次第、記事として書いていこうと考えております(笑

というわけでこの説明記事はとりあえずココまで

以降から入手次第日記記事を追加していきます(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると教授が頑張って日記を集めてくるかも?(笑

雷鳴の如きお方

最近新しくリンクをさせていただいたブログがあるのでちょこっとご紹介なのです(笑

雷鳴の如く突き抜けろ

これはまたうちのクラメンのブログですね、いつの間にか始めていたのを何か見つけたです(笑

そして何とも不思議なリンクを付けられたので(笑)お返しリンクのついでに勝手に紹介始めました(ぁw

この方は結構プレイ歴の長い方なようで、そしてインクリニストらしいです(笑

なのでまぁインクリ記事も見所なのかも知れませんね(笑

後はプレイ歴が長く経験豊富なこともあり、タイムリーな相場情報装備についての参考など色々となるほどと思える記事があったりします~

TWのベテランプレイヤーの知識等ををちょっと垣間見たい、そういう方はちょこっと覗いてみるのもいいかも?しれませんね(笑

さてまぁ紹介はこんな感じかな~~

とりあえず、私はさっき受け取ったおにぎりでもモグモグしてますか・・・(ぇ
(分からない方はリンク先を見てみよう→肌着がうま過ぎじゃないですか

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
きょうじゅ は ぶろぐしょうかい を となえた !(笑

我が配下、猫である(*ΦωΦ*)

名前は無くはない、黒猫さんである(ぁw

どこで拾ったかとんと見当けんとうがつかぬ(ぇw

何でもトレネという鯖の1つでニャーニャー鳴いていた事だけは記憶している(マテw

吾輩はここで始めて黒猫さんというものを見た(ソデスネw

・・・・はい、そろそろ止めましょうか(笑

某名作っぽいような謎な出だしをしましたがまぁ、あれです、またイラストが届いたので記事を書いた感じです(笑

今回のイラストを描いてくれたのはまたまたみるくさん

イラストを送ってくれてありがとうなのですよ~(笑

ではまぁ、早速イラストの紹介に入っちゃいましょうか(笑









黒猫さん
黒猫であるฅ*•ω•*ฅニャー(笑
(これの本家はこちら→黒猫が通り過ぎたら・・・

上でちょこちょこ名前出ていたりしていますが(笑)これはクラメンの黒猫さんのイラストですね~

これは実に可愛い上に黒猫さんらしさが良く伝わるイラストですな!

黒猫さんはとてもアクティブ明るい方ですのでこのイラストはぴったりです(笑

あ、そうそうこの方ブログしている方でしてね

以前もこのブログの記事で紹介しましたが、興味ある方はぜひ見に行ってあげて下さいね~(笑

今回は以上です(笑

最後にみるくさん、またまたイラストを送って下さりありがとーなのでした!(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
我が輩は教授である、クリックすると喜ぶ教授である(笑

ナイスガイとアイスガイ

またまたイラストが届いたので記事に書いちゃうのです!(笑

今回も書いてくれたのはみるくさん

しかも何か複数ありましたです(笑

今回はどんな絵を描いてくれたのでしょうねぇ~まぁ早速載せて行っちゃいましょうか!






センドウさん
なんかナイスガイ!(笑

これは分かる人には分かるのですが、うちのクラメンの方でセンドウさんという方のイラストですな(笑

いつもスリーピングマスクを付けたイカした方です(笑

しかし、何でしょうね、この筋肉美な感じは(笑

実にセンドウさんらしいです(ぇw

ついでに、マスクを外すと・・・




真センドウさん
ナイスガイレベルがパワーアップするようです(笑

まさかマスク無しまで描いていたとは・・・脱帽です(笑

(これらの本家はコチラ→祝福しろ・・・のポーズ


そしてそして、続けてもう一枚





氷結さん
こっちはなんともアイスガイ(ぇw

なんか凍っております、カチコチです(笑

これはみるくさんのキャラの氷結さんですね~(笑

しかし何か凍っていても凄くオーラを感じます・・・特にから・・・(笑

それにしてもこの氷の表現が何ともまぁ・・・素晴らしいです(笑

(これの本家はコチラ→氷練習

今回は以上ですかね~~

今回も中々に素晴らしいイラストを有り難うございますですみるくさん(笑

これからも幾らでも送ってくれて良いですからね~~~!載せまくりますからね~~(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリック及びイラスト募集中!(笑

ボスレア報告&シオカンボス通いキャラの追加

5月ももう終盤、もうすぐ6月になりそうな感じですね~~

シオカンボス通いも毎日休むことなく通っている教授(ボリス)と書記(ベンヤ)です(笑

そのシオカンボス通いに最近新たなキャラが追加されました!


3rd.キャラの御守り(アナイス)です~(笑

この子も新たにシオカン進入が完了したので今通わせています

そして今それぞれがどのボスに行っているかというと

教授(魔剣ボリス)・・・Hダークアーマー  Nゴバン  Hおでん前哨(御守りを同伴)
書記(ハンマーベンヤ)・・・Hダークアーマー  Nゴバン  Hおでん前哨
御守り(守護イス)・・・Hバナナ      Nゴバン  Hおでん前哨(教授の火力支援役)  


こんな感じです(笑

おでん前哨はソロでやる場合一部ボスをハメると楽なわけですが、守護イスはどうにも射程の関係でハメがしにくいみたいですので教授のバックサポートに回すことにしました~(笑

後ろでフレッシュエア&シナジーするだけの本当に御守り状態です(笑

コレによって教授Hおでん前哨の3体のボス全てを安定して撃破できるようになってきましたねぇ~~

ついでに書記ソロで結構余裕で、3体撃破した後に特に策無しの力押しで姫様死ぬ前におでん様のHPを6割ほど削ることもあります、ベンヤはホントに恐ろしい(笑

さてまぁそんな感じでボス通いしていたわけですが、今回は前回とは対照的に教授以外でチラホラ降りました(笑

ではその内容に入りましょうか~~

まず一個目~

5月15日Nゴバンレア(アナイス)
Nゴバンからのレア!(5月15日、入手者:御守り)

御守り初のレアですね!

けどなんか少し前にもみたことがあるようなレアです(笑

これはまぁ高額ではないものの、今は需要があるかも知れない一品ですね~~


そして二個目~~

5月17日Nゴバンレア(ベンヤ)
またNゴバンからのレアです!(5月17日、入手者:書記)

コレはまぁ始めてかも知れない?(笑

けど売ってもお金にならなそうだったので分解しました~(笑

結果はミスリルでしたけどね(笑


そして三つ目~~~

5月17日Nゴバンレア(アナイス)
またまたNゴバンからのレア!(5月17日、入手者:御守り)(SSは取り損ねました・・・)

御守りの二個目のレアです!

そしてさっきのレアと同日ですね(笑

こっちは売ってお金になりそうだったので売りましたです~~(笑
(買ってくれた方ありがとでした♪)

今のところレアは以上です~

今回は全てNゴバンからのレアでしたが、やはりそうそう何度もハンマーは降らないご様子

まぁ、そんなにホイホイ降ったら怖すぎですけどね~(笑

さてさて、これからも何か良いのが降るのを期待してボスに通い続けることにしましょうかねぇ(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると教授達が頑張ってボスレア求めて走り回るかも?(笑

教授のボスレア祭り

もう5月も中旬ですね~~

ちょっとここ数日教授ボスレアの調子良いみたいで意外とポロポロ降ってきたです~~(笑

まぁボスレアも重要なのはその内容、というわけでそれの紹介に行きましょうかねぇ~

今回の入手者はすべて教授(ボリス)になりますーー

ではまず一個目ー

5月10日Nゴバンレア

Nゴバンからのレア!(5月10日)
(ドロップのSS撮り損ないました申し訳ない・・・)

ボスから素材手に入れたのはコレが初めてです(笑

まだ寒気も見たこと無いですね~以外と出にくいんですかねぇコレ?(笑



続いて二個目ー

5月12日Hダクアマレア

Hダークアーマーさんからのレア!(5月12日)

またまたナックルですね(笑

けどまぁコレは意外と売れることが分かっているので嬉しいレアです、ベンヤ様々です(笑



三つ目ー

5月13日Hダクアマレア

またまたHダークアーマーさんからのレア!(5月13日)

これは・・・まぁインクリでもしましょうか(笑



・・・そしてコレ出た直後






5月13日Nゴバンレア

!?!?

ハンマーキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

Nゴバンからのレアです!(5月13日)

出たのはさっきの真260盾が出た直後です~~!

まさか、レア出た後に続けてハンマー出るとは・・・(笑

これは・・・嬉しすぎる!(笑

早く書記260にしなければ・・・!(笑(まぁリアルとボス回り忙しくて中々上がらないんですけどね(笑))

書記(ベンヤ)がボス回り始めてからだんだん調子が出てきた教授なようですね~~いい話ですホント(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると教授が更に調子よくなるかも知れない?(笑

教授の画廊

教授の画廊

というわけで設けましたイラストコーナー!(笑

ここでは教授に届けられたイラストの記事のショートカットが載ることとなります~~(笑

最近イラストが連続で届き嬉しかったので、この勢いに任せてイラスト用のコーナーを設けてしまえ!と思い至った次第です(笑

あ、教授の画廊という名前になっていますが私は描きませんので!というか描けませんので~~(笑

だからイラストすいすい~~っと描ける人がとっても羨ましい限りですはい(笑

そしてそういう方々にイラストを届けて貰うことが大変嬉しい教授なのです!

なので、投稿してあげる!という方がいらっしゃいましたら是非とも送って下さい!大歓迎です(笑

コーナーを設けた以上は送って下さったら強制的に(笑)記事として書かせていただきます(笑
(あり得ないでしょうけど、もしも多数来ちゃった場合には公開が遅れたり、まとめて公開することがあるかも知れませんがその辺はご了承下さいw)


<リンク>

教授に立ち絵が出来た!(2014-05-10 作者:みるくさん)
ラインフォード解像度編集

マスターが描かれますたー!(2014-05-12 作者:みるくさん)
麻恋慈解像度調整版

ナイスガイとアイスガイ(2014-05-20 作者:みるくさん)
センドウさん 真センドウさん 氷結さん

我が配下、猫である(*ΦωΦ*)(2014-05-23 作者:みるくさん)
黒猫さん

挑戦的なあーちゃん(2014-06-01 作者:みるくさん)
あーちゃん あーちゃんR16

オトモレタスー(2014-06-09 作者:みるくさん)
レナさん

破壊力の白と美しき紅(2014-06-21 作者:みるくさん)
エリスさん(月火) 雷さん

マスターがますます描かれますたー!(2014-06-21 作者:メダリさん)
恋さんメダリver

新生教授の立ち絵が届いた!(2014-06-28 作者:メダリさん)
教授メダリver

ナイスガイ再来(2014-06-28 作者:メダリさん)
センドウさんメダリver

麗しのクロエ様(2014-07-09 作者:みるくさん、メダリさん)
エリスさんクロエ エリスさんクロエメダリver

可愛らしいあの人(2014-07-18 作者:みるくさん)
ムートさん

最近暑いですね(2014-07-18 作者:メダリさん)
暑中見舞い(メダリさん)

もしもし○○(2014-09-02 作者:みるくさん)
もしもし教授

イラスト描いたら送ってね!と言ったってどういうイラスト?どうやって送るの?となりそうなのでその辺りを一応記載しておきますねーー


・イラストのテーマはTWに絞っておきます、このブログ一応TWのブログなので(笑
 TW関連だったら何でも良いです(笑
 教授を描いても良いし、全く関係ないTW関連でも何でもOKです(笑


・送る方法はコメントでイラストのリンク、URLの添付
 なんかコメントに画像が添付できなかったと聞きましたので(笑
 コメント場所はこの記事でも良いですし他記事でもOKです

 (Pixiv等の有名イラスト投稿サイトなら介入できると思いますが、マイナーで且つややこしい手続き、登録がないと介入できないような所の場合は私が画像先へ行けず、公開できない場合がありますご了承下さい)

その他何か注意事項的な物をつらつらと(めんどくさかったらスル~可!(ぁw)

※1:イラストを送った際は了解を得る前に記事にすることがありますのでご了承下さい
※2:送られたイラストを公開する際、解像度などを調整した上で公開することがありますのでご了承下さい
※3:送られたイラストをプロフィール、又はブログデザインなどブログ内部で素材として用いる事があるかも知れませんので、それが嫌だという方は送った際に一報下さると助かります(このブログ外での使用はフリーと明記していない、もしくはコチラでフリーであるということの確実な確認が取れていない限りは一切致しません)
※4:イラストの扱いにおいては投稿者の意志を尊重いたします
※5:投稿されたイラストを営利目的では使用いたしません(イラストを営利に利用できるほどのノウハウが私にはないですが(笑))

以降気付き次第追加

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリック及びイラスト投稿お待ちしていますね・・・!(笑

マスターが描かれますたー!

みるくさんの仕事が本当に早い・・・!

またまたイラストが届いたので急遽記事にしたです(笑

前回は私、教授のイラストを描いてくれたみるくさんですが今回はなにを描いてくれたのでしょうかねぇ~~

え、既にタイトルに書かれてる?そんなことを気にしてはいけません(ぇw

さぁさてさて、ではそのイラストの紹介に行きましょうか!



















麻恋慈解像度調整版
マスターが描かれますたー!!(笑
(コレは解像度調整版です、本家はコチラ→クラブのマスターがかわいい

おぉ・・・これは・・・実に可愛い(笑

恋さん見た目確認
(参照:TWでの恋さん)

特徴を生かしつつ実に可愛い仕上がりなのです(笑

そしてです!背景が!アレです!(笑

もうまさに名前通りの背景ですね!(分からない人はコチラを見てみようw→教授の突撃インタビュー!(恋さん編)

可愛い上に実に粋な計らいです!

みるくさん・・・恋さんに代わり私からお礼の言葉を述べておきます

恋さんのキャラを可愛く描いてくれてありがとう!

そしてまた強制的に載せました!!(ぁw


<追伸>

今後はイラストはイラストで別カテゴリーを追加、そしてイラスト用コーナーを設けることにしました!(笑

コーナーへのショートカットは今後建設予定ですので今しばらくお待ちを(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただいても、イラスト送ってくれても嬉しい教授です(笑

教授に立ち絵が出来た!

まさかこんな日が来るとはね・・・(笑

何か話の成り行きで?うちのクラブのみるくさんという方に私のキャラを描いて貰うことになりまして(笑

じゃあ出来たら載せるからね!下手でも載せるからね!!と言ったらホントに描いてくれました(笑

しかもお話ししたその当日にです、いやぁ仕事が早い!!(笑

こんなに早くに描いてくれるとは思わなかったので(笑)この記事はちょっと大あわてで書いた次第です(笑

さてさて前振りがちょこっと長くなっておりますが(笑)そろそろそのイラストのご紹介を致しましょうか(笑

そのイラストが・・・・こちら!




















ラインフォード解像度編集
なんかかっこいいのキターーー!(笑
(コレは解像度調整をしております、本家はコチラ→クラメンさん描いてみました

予想以上にかっこいい仕上がりでビックリしました(笑

そして何かダークな感じ! まぁ毎日ダークアーマーさんと対決しておりますけど(無関係(笑

しかし自分のキャライラストで描いて貰ったなんて人生初ですけど、こういうのって・・・嬉しいですな(笑

とりあえずあれです、みるくさん

私のキャラをイラストで描いてくれてありがとう!!

約束通り問答無用で記事に掲載したからね!!!(ぁw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしてくれても嬉しいですし、教授を描いてくれても嬉しいですよ?(笑
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EA導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
