

夜明けに突撃した教授

今現在、夜明けの塔の調整がなされ、そしてデスペナ0なキャンペーンをしております

そんな理由から、とある方に「夜明け行こう!」と前々から誘われてまして(笑)それで今回行ってきたのです~~

その際にどのキャラで行くかというわけですけど、私はボリス真ブリ大剣レーテ真レーテに出来ればなぁ・・・と思っておりまして(笑

それでまぁ、ベンヤで行くよりは大変かも知れないけど調整入ったし何とかなるでしょ!と軽い気持ちでボリスで行ったのです


夜明け大変・・・

ハッキリ言ってなめすぎでしたごめんなさい(笑

N1はまぁ問題なく行けます、N2はもうちょっと慣れないとなぁという感じがありますけど慣れたら行けそうです

N3は始めほとんど無知な状態で行って惨劇を起こしてしまいましたが(あれはホントにゴメン;)、説明を受けてから行ってみればコレも何とかクリア

問題はここからでして・・・

N4ワープアタックで死にまくりました・・・アレ恐ろしいです・・・

スタイルとしてはN1,N2の複合って感じでした

それだけなら良かったのですけど、ワープのせいで個人的にはかなり凶悪に感じましたです・・・(笑

N5はとにもかくにも何しても死にまくり・・・

攻撃しようとしては死に、逃げようとしては死に、雷来たから目を壊そうとしては壊す前に死に、死に戻りしては戻った直後にその場で死に、更に死に戻りしては戻った直後に画面端まで延々とノックバックされ続け死に、とにかく上げるときりがないほど死んだです・・・(笑

コレは凶悪どころか無理ゲーの域に感じれました・・・(笑

H1腕払い叩き付けのいずれかを喰らえば泥盾の上からでも一撃死でとにかく死んでしまいました・・・

厳密には時間間隔の短い多段ヒットのような気がするので一撃ではないのかもですが、盾の張り直しはもちろん古臭いキノコ連打でも完全に間に合わないレベルな事は間違いないようです(笑

ハードだから強いのは分かるにしてもまさかココまでとは・・・

H2は慣れたら何とかなりそうで、H3もPT次第では何とかなりそうでした

H4以降は流石に厳しいんじゃないかと言うことで断念、なので今回はココまででした

して結論

今のボリスでは真レーテどころかレーテ作るのも無理っ!!(主に5階が理由(笑

せめて、PAは欲しい所ですね・・・それでも5階はどうしたものか・・・(笑

とりあえず次誘われたらN1、2、3、H2、3なら教授で行くのも良いですけど、暫くは行くとしたらベンヤで行くことになりそうな予感・・・(笑

最後に

今回一緒に夜明け行ってくれた方ありがとう!&死んで死んで死にまくって何も出来ず足だけひたすら引っ張ってしまい誠に申し訳ありませんでした!!m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると夜明けでボロボロな教授が少し回復するかも?(笑

今年初の高額レア!!

うちの書記が・・・書記がやってくれましたっ!!

4月28日Hおでん前哨ギミールレア

Hおでん前哨ギミールさんからのレアです!!

ペドラセット書記(ベンヤ)が260になるまでには揃えておきたいなぁ~~と思っていたのでコレは嬉しいです!!(笑

個人的にはベリッタよりも嬉しいです(笑(取引の手間が省けるのでねw)

いやぁ~今年はレアも前年ほどには行かないなぁ~と思っていたのですが、その空気を見事に打ち破った書記なのです(笑

ついでにこの書記の名前のPercee(ペルセ)、フランス語で突破という意味です


Percee名札

今回はこの名に恥じぬ貢献をしてくれたと思います!(笑

いやぁ~~うれしいなぁ~~~(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると既にテンションの高い教授のテンションが更にUPします(笑

クラメンがブログを始めました!

えぇタイトルの通りです(笑

私のクラブクラメンブログを始めまして、ついでにリンク付けちゃったのでご紹介でもしておこうかな、と(笑

まやの猫館

これは黒猫シャルルさんがお書きになっているブログです~~

ブログ名も、お名前も、ついでに写真もだったりします(笑

猫まみれだったり(笑)美味しそうなお菓子について等の記事があります~~

TWの記事についてもこれからどんどん書いて行くみたいですねぇ~~楽しみ(笑

とても可愛い猫の写真とかあったりするので猫好きは必見ですよ!(笑(ついでに教授は赤ちゃんの写真で一発KOでしたw)

後、お菓子が好きな人も楽しめるかと思いますので、TW以外でもそういうのに興味がある方は是非是非遊びに行ってあげてください(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ココをクリックした場合は教授が喜びます(笑

今日までの約一週間で出たボスレアについて

先週の金曜辺りから一応ボスレアが何個か出ているのでその報告になりますです~(笑

現在は私のメインキャラである魔ボリ(通称:教授)、そして4番目のサブキャラであるハンマーベンヤ(通称:書記)がシオカンボス巡りを担当しております~~

   

なので今までよりは効率が二倍になっているはずっ!

実際今までボスレアも週一あれば良い方みたいな感じでしたが、2キャラ行けるようにしてから今回の一週分では複数個でています~~良い話です(笑

まぁというわけで、実際どういう物が出たのかのお話に入りましょうかねぇ~(笑

まずはNおでん前哨クロウからのレア(入手者:教授、2014/4/18)

4月18日Hおでん前哨クロウレア

コレはベンヤアナイス255になったら使えそうですねぇ~(笑

いい顔装備を用意できていなかったのでコレは普通に嬉しかったです(笑


そして次、Hダークアーマーさんからのレア(入手者:教授、2014/4/21)

4月21日Hダクアマレア

一応Hダクアマからコレが出たのは初めてです(笑

コレに関してはそのままではちょっとアレなのでNインクリを投入!!

・・・そしてこのレアは見事にご臨終してしまいました(笑


次、Nゴバンさんからのレア(入手者:書記、2014/4/23)

4月23日Nゴバンレア(書記)

書記初のボスレアです!!

目的のハンマーとは違うものの、まぁ多少は小遣い稼ぎにはなりそうなレアかも知れませんねー(笑

露店でSEED売りでもしておくことにします(笑


次、Hダークアーマーさんからのレア(入手者:教授、2014/4/24)

真260魔鎧ドロップ

コレはダクアマさんからは三個目になります~(笑

ちょっと今コレをインクリするかどうか悩んでいる最中です(笑

成功したらダメ元でカードでも突っ込んでみようかなと思ったり思わなかったり・・・(笑

とまぁ以上な感じです(笑

書記もついに初レアを出したことも嬉しいのですが、なんかこの結果を見ると年明けてから今までちょっぴりツンツンしていたダクアマさんがまたデレて来たのだろうか・・・?

だとしたら嬉しい話です(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると教授も書記ももっと頑張るかも?です(笑

教授の突撃インタビュー!(あーちゃん編)

さてさて、宣言通りこの企画はゆっくり進んでおります(笑

ようやく第二回となります今回はクラブ設立当時のメンバーの一人である
あーちゃん
いつもあーちゃんと呼んでいるアーリベルさんにインタビューをしました~!

このクラブは設立当時は4人で設立したクラブです

恋さんあーちゃん、そしてもう一人で合計四人

設立については恋さんが提案し、我々が賛同して設立に至ったという感じなのです~

だから恋さんマスターな訳ですね~~

なんで私はサブマスなんでしょう・・・?まぁそれはどうでも良いか!(ぁw

あーちゃんとても明るくユーモアに溢れた方でして、チャットで会話すると楽しく盛り上げてくれます(笑

私もあーちゃんと会話してると楽しくなってしまいましてついついフィーバーしちゃいますね!(笑

そんなあーちゃんへのインタビューなのですからきっと今回のインタビューは面白くなるはず!

そういうことで早速インタビューに入ってしまいましょう~~(笑

インタビューTOP画像、あーちゃん版
Rhineford :と、いうわけで今回はあーちゃんにインタビューをさせていただきますですー
Rhineford :よろしくーー!
アーリベル :はいwよろしくです!
Rhineford :さて、いきなりですけど質問に入っちゃいますねー
アーリベル :はいw
Rhineford :まずはじめの質問!
アーリベル :ドキドキ
Rhineford :あなたはどういうひとですか?
アーリベル : そうですね・・・レア運がない人?w
Rhineford : ほほぅ、そんなにレア運がないと??
アーリベル :いやー、今のところシオカンで盾しか出てないんですよね・・・w
Rhineford :ついでにいつ頃からシオカンには行っていましたっけ?
アーリベル :そうですね・・・、去年の11月終わりくらいだったはずです
Rhineford :つまり五ヶ月近くは行っているはずなのに盾しかでないと・・・
アーリベル :はい・・・w
Rhineford :な、なるほど・・・w
Rhineford :ま、まぁ・・・大丈夫です!
Rhineford :いずれどかーんと大きいレアが来ますよきっと!!
アーリベル :これは、今後に期待します!
アーリベル :運をためてるかもしれないw
Rhineford :なるほど!!ww
Rhineford :運の大解放の日が・・・楽しみです!w
アーリベル :その日が切実に来てほしいw
Rhineford :www
Rhineford :さて、では次の質問に行きますね!
アーリベル :はいw
Rhineford :TWで好きなキャラはなんですか?
アーリベル :イソレットです!
Rhineford :ほぅほぅ!
アーリベル :今はこのキャラしかやっていませんねーw
Rhineford :なるほどなるほどー
アーリベル :イソレットしようと思って、復帰しましたw
Rhineford : ほほぅ、ではイソレット実装というのを見てまたやり始めた感じなのですかぁーー
Rhineford :そのイソレットですけど
Rhineford :実際やってみてその使用感はどんな感じです??
アーリベル :チャント型でMRが高いから固くて安心して狩れてますw
Rhineford :なるほどなるほどw
Rhineford :安心して狩れるのは良いことですーw
アーリベル :ホーリーバードを初めて打ったときは
アーリベル :やばいと思いましたねw
Rhineford :ほほぅ!
アーリベル :ただこれは打つのに時間がかかるので、欲を言えば単体攻撃でいいスキルがほしいw
Rhineford :なるほどw
アーリベル :今後に期待していますw
Rhineford :単体面では若干不満はあるけれども、そのほかでは満足は出来ている感じなのですねー!
アーリベル :はい、気に入ってますよー
Rhineford :それはすばらしい!ですー!
Rhineford :ところで・・・
Rhineford : なんかあーちゃんの周りになんだかとっても見慣れた猫ちゃんたちがいるように見えるのですけれど・・・
Rhineford :それ、没収しても良いですか?インタビュー画像、あーちゃん版、にゃんころり
アーリベル :え・・・ナンノコトデスカ
Rhineford :え・・・
アーリベル :私わからないなぁ(ガクガク
Rhineford :その猫ちゃんを没収して
Rhineford :私のにゃんころりを強化するです!(ぇ
アーリベル :!?
Rhineford :ふっふっふ・・・
Rhineford :まぁ没収はいずれさせていただくとして(ぁw
アーリベル :いずれかwww
Rhineford :次の質問に行きますw
アーリベル :はいw
Rhineford :今のTW内で何がほしい?もしくは何がしたい?
アーリベル :ほしいのはペドラセットですね!インタビュー用画像ペドラセット
Rhineford :ほほぅ!
アーリベル :ただ、今のところ一つもありませんw
Rhineford :なんと・・・
Rhineford : 鎧と手は比較的入手しやすいのでまずはそこからですね!
アーリベル :今はシオカンでは手を落とすボスに行っています!
Rhineford :なるほどなるほどー
Rhineford :落ちると良いですねぇーー!
アーリベル :早く微笑んでほしいですねw
Rhineford :ですねぇーーw
Rhineford :では次に行きます!
アーリベル :はい!
Rhineford :今のモチベーションは?
アーリベル :このクラブでわいわいすることですかねw
アーリベル :忙しくても会いにINすることが最近よくありますw
Rhineford :ほぅほぅ!
アーリベル :他に思いつかないですねw
Rhineford :それは私としてもとってもうれしいです!w
Rhineford :これからもわいわいしましょう!w
アーリベル :はいw
アーリベル :ワイワイw
Rhineford :ワイワーイw
Rhineford :さてさて、クラブのお話がちょこっと出てきましたけど
Rhineford :次からはクラブについての質問になりますー!
アーリベル :はい!
Rhineford :ではまず始めに
Rhineford :このクラブはどういうクラブだと思いますか?
アーリベル :紹介にあるとおりの「ほのぼの」という言葉がズバリ当てはまると思いますねw
Rhineford :ほぅほぅ!
アーリベル :心優しいマスタを筆頭に
アーリベル :優しい人ばかりだと思いますw
Rhineford :なるほどですw
Rhineford :ちょっと今話題に出てきましたけど
Rhineford :うちのマスター恋さんの良いところはなんだと思いますか?
アーリベル :そうですねー・・・
アーリベル :テチというキャラと背負っている10tハンマーのギャップでしょうか?ハンマー1
Rhineford :ほほぅw
Rhineford :それが「良いところ」なのですね?w
アーリベル :リスペクトして自分も10tハンマーは毎日持ち歩いて・・・
Rhineford :!?
アーリベル :というのは冗談でw
Rhineford :じょ、冗談でしたか・・・w
アーリベル :真面目に言うと、クラメンのことを大事にしてくれるところだと思います!
Rhineford :なるほど!
Rhineford :確かにそうですねぇー
Rhineford :恋さん優しいーーですもんねぇーw
アーリベル :この前私の誕生日を祝ってもらって、うれしかったですよw
Rhineford :うむうむー!
Rhineford :あ
Rhineford :誕生日おめでとうございました(過去形
アーリベル :wwwww
アーリベル :ありがとうございますw
Rhineford :よし!では次に行っちゃいます!
アーリベル :はい!
Rhineford :このクラブ、猫という文字が入ってますけど猫はお好きですか?
アーリベル :大好きですね!
Rhineford :ほう!
アーリベル :まず見た目が猫まみれというのもあるしインタビュー画像、あーちゃん版、見た目
Rhineford :た、たしかにっ!
アーリベル :自ら変身することも出来ます!キリッ
Rhineford :!!ww
Rhineford :すばらしい感じに猫好きですね!w
アーリベル :ははっw
アーリベル :猫要素は欠かさないように意識していますw
Rhineford :なるほど!
Rhineford :これからも猫要素ガンガンアピールしていってください!w
アーリベル :お任せを!w
Rhineford :けどにゃんころりは(ry(ぁw
アーリベル :www
Rhineford :さて冗談はさておいてw
Rhineford :次が最後の質問です!
アーリベル :はい!ドキドキ
Rhineford :まぁここまでのインタビューを聞いた感じでは聞くまでも無いかもしれませんが
Rhineford :最後の質問!
Rhineford :今のクラブは気に入っていますか?
アーリベル :すごく気に入っています!
Rhineford :やったぁーわーい(ぁw
Rhineford :気に入っていただけてうれしいです!
アーリベル :このクラブでこれからも楽しみたいですねw
Rhineford :うむうむー!
Rhineford :これからも楽しくやりましょう!!
アーリベル :ワイワイw
Rhineford :ワイワイワーイw
Rhineford :さてさて
Rhineford :これで質問は終わりです!
アーリベル :はい!
Rhineford :最後に何か言いたいことはありますか?インタビュー用画像ナバン
アーリベル :では一言だけ・・・
アーリベル :ナバンさん早くデレてください!
Rhineford :www
アーリベル :ふぅw
Rhineford :ナバンさんがでれてくれることを私も祈っておきますw
アーリベル :www
Rhineford :と、いうわけでSweetCatクラブメンバー、あーちゃんのインタビューでしたーー!
アーリベル :ありがとうございましたー!

・・・はい、以上になります(笑

インタビュー中にもありましたがこのインタビュー、あーちゃんお誕生日ということで私からのお誕生日プレゼントとして実施しました(笑

喜んでいただけたかな?喜んでいただけたよね!異論は認めないからね?(ぇw

まぁ冗談はさておいて(笑)今回のインタビューはここまでです!

次も気長ーーーーに行く・・・予定でしたが、とある理由があって既に次の準備自体は結構進んでしまっております(笑

なので次のインタビューは比較的早くに来る可能性もあるかも?ですかねぇ~~(笑

とまぁ第二回あーちゃんのインタビューはココまでです~~ノシノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとあーちゃんも喜んでくれるに違いない(笑

ベンヤカードとアナイスカード(ついでにベンヤ紹介)

前回は予定と違う記事を書きましたが、今回は予定通りベンヤアナイスで使っているカードについて書こうかなぁ~と思いますーー

ではまずベンヤで使っているカードについて

ベンヤカード

こんな感じですね~

今回の二枚のカードはどっちともオールマイティに使えるカードとして作成しているため、基本的に属性UP属性追撃女神の微笑み経験値増加瞬足、そこにの構成になっています~~

このベンヤカードの場合は属性は、+αとして仁王立ちが入っている感じですねー

私のベンヤはFMハンマーベンヤですー

範囲主力としてカウンターハンマーを用いるためにAは低めに設定しているためよく攻撃を受けます(笑

まぁFMですから一発一発のダメージはかなり低いのですけどね~ただまぁ大量の敵に囲まれればそれなりにダメージを受けます(笑

なので私のベンヤにおいては仁王立ち事故防止策などにおいて結構有用であると考えられたため今回入れることとしてますーー

このカードはそこまで大変でもないので私の場合は総費用20M以内に収まっています~

今回のカードについては最終合成カードのSS撮るの忘れてました(笑

なので今回はTW合成カードもどきという所を利用して再現を作らせていただきました(笑

合成もどき再現ゼリキン合成もどき再現ハニベア

各ステが0なのは気にしないで下さい(合成カードもどきのカード管理で無理矢理カードの出力をしたためなだけです)

このようなスキル構成のゼリキンハニベアを作って混ぜました(笑

簡単にやろうと思えばどちらか一方をまず作って、それに保護フィルムを用いてスキルを3つほど引っ張り出してからもう一方を作ると楽です~~

そしてこの二つを合成すると

合成もどき再現スキア

さえ出れば確実にスキル構成がこうなりますーー

あとは瞬足を覚えるまでレベルを上げれば完成です~(笑

続いて次はアナイス用カードについて

アナイスカード

こちらも前述した通り属性UP属性追撃女神の微笑み経験値増加瞬足、そこにの構成になってます

今回の場合は私のアナイス守護のため属性は、+αは夜行性になっていますーー

守護はやはり破壊などに比べると狩りの効率は劣ってしまうと思われます(特に範囲の狭さがちょっと気になりますかねぇ(笑))

そこで更なる火力強化のために夜行性を加えた攻撃カード的な構成になっています~

ついでに守護回復陣さえ敷いておけば狩り中に事故ることはほぼあり得ないので(あの回復力には驚愕です(笑))防御系スキルはまぁいらないかなぁ~と(笑

こっちも合成時のSSがないのでTW合成カードもどきを利用させていただきます(笑

合成もどき再現洞窟ダック合成もどき再現アレネ

最終合成カードはこのようなスキル構成で作るといいと思います~~

そしてこれらを合成すれば

合成もどき再現アジ

さえ引けば確実にこのようなスキル構成に~~(笑

こっちもよっぽど運が悪くなければSEEDも10~20M内で収まると思われます~(笑

とまぁカード紹介はこんな感じですかね~~

最後に前回は見た目がまだ全然仕上がっていなかった私のベンヤについて、それなりに整ったような気がするので(笑)ついでに紹介しちゃいます~~(笑

Percee紹介2

ベンヤの思い出イベに釣られて作った教授の4th.キャラPerceeです~~(笑

現在はハンマー装備でFM型ですーー

この子まだレベルが250台前半で装備も武器はネニャハンマー、防具は蒼穹入り交じったテキトーな感じなのですけど、既に対ボス等の単体殲滅力ボリスを超えてしまっている恐ろしい子です(笑

ついでに範囲同等レベルか下手をすればそれ以上(笑

Aが低いため状態異常に弱いという欠点は抱えていますが・・・何というか、流石トンデモキャラベンヤさんですはい(笑

現在はこの子もシオカンボス巡りを頑張っています~~(笑

とりあえずNH共にゴバンさんに行かせているので何とか自力でハンマーを出して欲しい所です~~(笑

さて、今回の記事はこんな物かな~~

というわけで今回はココまで~~なのですーーノシノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると教授もベンヤに負けじと頑張るかも?(笑

夜明けの塔大幅調整!

ちょっと前回の記事の予告とは違う内容ですが、公式でとある発表を目にしたのでそれについて書くことと致します~

本日、公式にてネニャフル学院新聞No.05が公開されました~

ネニャフル学院新聞No.05 夜明けの塔アップデート!

まぁ他の方々も書いているのでしょうけれど(笑)こっちとしては中々に衝撃的な情報でしたので今回書かせていただきました(笑

それでその情報についてですが、こっちとして一番嬉しい点はまずコレですねー


アップデート① 入場可能な人数が増えます!

〈内容〉

・現状の3人から、8人に増える(全ての難易度で)



これは個人的には増やしすぎでは?と思いもしますが(笑)コレはかなり夜明けに行きやすくなると思われます~

私もコレだったらボリスの真ブリ大剣真レーテに出来るのでは!?とか何とか思っちゃいました(笑

以前のアプデでダメ軽減率上限70%が来てしまったので夜明けは余計に無理になっちゃった・・・とか思っていた方々にとってもこれはかなりの朗報かも知れませんねーー

逆に、現状最高難易度として君臨していた夜明けが難易度落ちすぎて極端すぎるという不満の声も出そうではあるかなぁと思います、さっきも言いましたが流石に8人は多すぎる気もしますからねぇ~(笑

そして二個目!コレは近接及び物理キャラにとっては朗報だと思われます


アップデート② ボスおよび術導師の能力値を調整します!

〈内容1(ボス修正)〉

DEFを大きく調整(下方修正)

一部ボス距離によって被ダメージが増減する(近距離で被ダメが増加)



つまり、物理至近距離からの攻撃にかなり弱くなると言うことですねぇ~

イサックとかあの辺りでもやり合えるようになるのかもですね~これは(笑

私の魔剣ボリスも案外ラスアマかけて残影斬やる方が早くなるかも?(笑



〈内容2(ザコ修正)〉

・ステータスを全体的に下方修正

入場人数によって出現数が微増



始めて夜明けに行ったとき、ボスどころかザコリンチされて散ったことは今でも忘れません(笑

どれぐらい下方修正するか分かりませんが、アレが弱くなると言うことは私のあの時のような惨劇は減るようになるかも知れませんね~(笑

とまぁアップデート②はこんな内容でしたーー

これで、物理も楽に・・・というわけにも行きにくいですよねこれだけでは(笑

物理キャラMを高いレベルで確保するというのは非常に難しいかと思います

なのにあそこの攻撃はやたら高火力の魔法攻撃、なので結局はこれだけでは物理はまだ不遇かと思われます

そこを考えてか、三つ目の修正がこちら


アップデート③ 新しいギミックを追加します!

〈内容〉

・各通路のザコ殲滅すると噴水からMRがプラスされるバフを得られる(MRが低いキャラほど恩恵大

オパーリオンディアマンティの部屋で一定時間床からのダメージを無効化出来るギミックを実装



ディアマンティはともかくオパーリオンをこれ以上やりやすくする必要はあったのでしょうか・・・?(笑

まぁ二個目はさておいて(笑)大事なのは一個目です

つまり通路上のザコさえ全部倒せばMの低い物理でも高いMを得られると言うことのようですね~~

アップデート②と組み合わせるとこれは物理キャラでもやりやすくなるかもですねぇ~~

そして最後の夜明けアップデート内容がこちら


アップデート④ ヘルモードが追加されます!

〈内容〉

高難易度だが真レーテ素材が獲得しやすい(らしい)



これは他のアップデート内容も加味して行けるレベルであれば嬉しい内容ですかね~~(笑

私のボリスの真ブリ大剣真レーテに出来るようになるかもとか・・・感動的です(笑

とんでもない内容にしてくる可能性もあり得ますが、8人行けるようになるわけですからねぇ・・・何とかなるかも?(笑

とまぁこんな感じでした(笑

パパーーと書いた上に画像も無いテキトーな記事になってしまいましたがそれはさておいて(ぇw

来週のアプデ以降今まで夜明けに行っていなかった人(まぁ実質私を含めてね(笑))もこの機会に覗いて見るのもいいかもですね~~

ではこの記事はココまでノシノシ~~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると真レーテを作る気力が更に湧くかも?(笑

3月中~今までのレア

前回の予告通り、シオカンボスレアについてでも書きましょうかねぇ~

さてさていきなりですけどまず一個目

3月12日Hおでん前哨ギミールレア

Hおでん前哨戦ギミールからのレア(3月12日)

コレ出たときはえ!!まさか!!とほんの一瞬だけ期待してしまいました(笑(ギミールといえば・・・ねぇ・・・?(笑))

ついでにコレについてはインクリで速攻お亡くなりになりました(笑

では次二個目~

3月23日Hダクアマレア

Hダークアーマーさんからのレア(3月23日)

真260特殊魔鎧です!

ある意味かなりのレアかも知れません、ですが高額品では・・・ないですね~(笑

でもまぁ私は魔剣ボリスなので魔鎧は使えますー

現在既にインクリが成功した真260魔鎧があるので、この魔鎧もインクリさえ成功すれば・・・!

というわけでレッツインクリ!(笑

とりあえず祝福インクリ秘石込みでやってみました~

その結果

大魔法守護の鎧、祝福インクリ結果1

秘石が仕事をしました(笑

まぁよくあることですね~

というわけで気を取り直して再度祝福インクリ!ついでに保険でまた秘石込み!(笑

その結果

大魔法守護の鎧、祝福インクリ結果2

ひ、秘石が仕事をしませんでした・・・

ま、まぁよくあることですねっ!(笑

というわけで初の特殊は早々にご臨終なされてしまわれました(笑

そして最後に、コレが一番新しいボスレアです!

4月1日Hおでん前哨ゴバンレア

Hおでん前哨戦ゴバンノンからのレア(4月1日)

特殊ハンマーだったら歓喜だったんですけどね~(笑

まぁこれまたそこまで高額品でもないのですけど(笑)値段次第では買い手も出てくるかなぁ?という感じですねぇ~(笑

以上!レア報告まとめでした!

一ヶ月近く報告保留にしていた割には少ないかも知れませんが・・・・今後良いのがババッと出ることに期待したいなぁと思ったり思わなかったり

・・・いや、思わないというのは嘘ですね(笑)期待したいです(笑

次の記事ではベンヤ用に使っているカードと私の3rdキャラ御守り用のカードでも紹介しましょうかねぇ~

それでは今回はココまでノシノシ~(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると教授のレアを頑張る意欲が上がるかも?(笑

3月中~今までの色々報告

いやぁ~何か久しぶりの記事作製になってしまいました(笑

リアルの方もまぁまぁ忙しかったのではありますが、何より10thイベベンヤの思い出これらのせいで私はバタバタでしたねぇ~~(笑

前者ではノニェムが手軽に手に入るということでじゃあ頑張ってみようと思い倉庫をフルに総動員、さらに新しくサブまで作ってそこでも総動員して集めていました

そしてその結果が

ノニェム

画面に収まらない数に・・・(笑

個数的には18個ほど今回は回収させていただきました(笑

コレに関しては後々合成1を作っていく予定です(現在合成3が2個、3個ご臨終

本当は10thイベ直後にこのことについての記事を書く予定だったのですが、その後来たのがベンヤイベ

いや初めはベンヤやるつもりはなかったのですけどねぇ~

私長いなが~~い放置のせいで(笑)アナイスの時にいなかったので思い出という物がどれほど素晴らしい物かを知らず、それの実態を知ったときじゃあやろう!と心変わりしてしまいました(決して記念箱で負けてヤケになったというのも要因ということはナイヨ?w

そしてまぁ先日までそれでフル稼働ベンヤさんを育てていたわけですーー

そのベンヤについてですが、記念箱にNPを回してしまったせい&気に入った帽子が現在のラインナップに無いことからアバが完成しておりません(笑

なので見た目の紹介はコレがある程度完成してからに致しましょうかねぇ~~

その代わりにというかなんですが、10thイベの際に作製し、今回のベンヤイベで一気にシオカンまで行けるレベルになってしまった私の3rdキャラクターを紹介しましょう

Amulett紹介

以前まで超絶人気を誇っていたアナイスです(笑

名前はAmulett、型は現在は守護になっています

破壊でも良かったのですけど今回弱化が入ったらしいのと、守護はあっても困らないだろうということから守護にしました~

守護は狩りに困るかも知れないという話をチラホラ聞きますが、まぁベンヤイベのお陰でいきなりレベルが250台なのでその辺は何とかなりそうな気も・・・(笑

本当は260台にしたいところでしたが、私のスペックでは届きませんでした(笑

この守護アナイスベンヤイベで育てたせいで一度も守護で狩りとかしたこと無いので(笑)今後はまぁどういう風に戦えば良いのかを慣れていけないと行けないかなぁと思いつつちょこちょこ使っていこうとは思います

さてまぁとりあえずこの記事はココまでにしておこうかな~~

次の記事では今まで書いてなかった最中にでたボスレアとかでも書こうかと思います(一応ボスにも毎日欠かさず行っていました(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
久々ですけどクリックしていただけると感謝感激なのです(笑
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EB導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
