

ボリス(特に魔ボリ)使いにオススメブログ

なんか私のブログを紹介してくださりもしたので嬉しさ余ってこちらも紹介しちゃうのです!(笑

ずんぶれ!

いやぁ何ともわかりやすいサイト名!(笑

コレはあいのさんという方がお書きになっているブログでございます~~

この方のブログは魔ボリ使いであれば一度は見ておいて損はないブログです!
(魔ボリ使いでなくても参考になる物いっぱいですよ~~)

様々な検証紹介動画などがあるので、特に私みたいな復帰したウラシマさんが魔ボリをするのには結構参考になる物盛りだくさんです(笑

ここで白状してしまいますと、私のダメージオールカット計画はココのブログのボリスで100%ダメージカットはできますか?を参考に・・・いやもうほとんどマネて(笑)遂行していました(笑

とまぁ教授も結構参考にしているブログの1つですので、興味がありましたら是非ともご覧になっていただけると教授が・・・いや、たぶん向こうの方が喜びますよ?(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると向こうが・・・いやこっちは教授が喜びます(笑

ダークアーマーさんからの素晴らしいプレゼント

Hダクアマレア、真ペドラ兜

真ペドラ兜!!

まさか、こんな物が降るとは・・・(笑

コレはダークアーマーさんのレアの中でも間違いなく当たりレアな上、私自身がメイン装備として使える装備ですね♪

ですが、実は今までの売り上げで真ペドラ兜買っちゃったんですよねー(笑

まぁちょっと補正的にMRしなきゃ行けないなーという感じだったのですが、持っているし今回のは売ろうかな~と思っていたわけです

そしたら

Hダクアマレア、真ペドラ兜説明

な、何この補正(笑

敏捷、回避以外完璧じゃないですか!

MR無しでココまでの補正は初めて見ました~

と、いうわけで売るのは以前買った方に決定ということになりました(笑
(売ってくれた方、ありがとうです!そしてごめんなさいです!)

<追記1>

何か新ダンジョン来ましたね~~

ちょっとソロで覗いてみるだけ覗いてみたのですが、速攻返り討ちに遭いました(笑

私のプレイ時間帯では知り合いも中々集めにくいので、まぁアレはしばらく放置ですかねぇ~私は・・・

<追記2>

例のダメージカットの検証はお金はあれどもちょっと考えている物が手に入らないという状態が続いてしまっており難航中です(笑

物が揃い次第検証しようかなーと思ったり思わなかったりなので気長にお待ちいただけると幸いです~~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけるととても嬉しいです~(笑

驚愕の二日間

とある驚愕のトンデモフィーバー

あ、別にタイアップというわけではありません(笑

いやぁ何か今週の日曜月曜があまりにも異常だったので勢いで作ってしまいました(笑

どう異常だったかについてまぁ順番にお話ししていきましょうかぁ~

<その1:日曜日お昼頃>

森羅万象って箱があるじゃないですか?

あれ、中々に元は取れないと言われていますが、私はヒーラー長特製ポーションとかが欲しくってたまに回したりしているんです
(まぁ、以外と中々出てくれないのですけどね・・・)

そしてその日もちょっと何気なく回していたのですが、二倍チャンスでまさかのコレですよ

Nシエナベル×2

Nシエナベル!!
まさかこんな物が来ると思ってなかったのでSS取り損ねました(笑

嬉しい通り越して最早驚愕ですよ!(笑

これOMでも真しか見かけないのですが相場としては一個9kNP~10kNPぐらいなのかな??(アナイスのシエナ武器なんて調べたこと無いから分からない・・・)

まぁかなりの高額品であることは間違いないかと思いはします(笑

これがまずその1です(あ、ついでにポーションは10個ゲットしました♪大事に使います~)


<その2:日曜深夜1>

ちょっとこの時他の人とH実験室で狩りをしていました

そしたらこんな物が降るわけです

N260重鎧

N260重鎧!
こっちは降った際にチャット打っていたため撮り損ないました・・・

いやぁ初めてシオカン雑魚から盾以外の装備が降りましたよ!

これ自体は超高額とは言えないのかも知れませんが、それでも初装備ドロップは嬉しい物でした♪

これがその2です


<その3:日曜深夜2>

狩りをした後、いつものごとくダークアーマーさんに会いに行くと

Hダクアマレア、真260魔鎧2

真260魔鎧!

二個目の真260魔鎧をくれました!

ダークアーマーさん相変わらず太っ腹です!嬉しいです!(笑

魔鎧は火力が上がるのでボス戦などでは重宝するんですよねー

そして二個目なので後でインクリを入れようかなと思ったり・・・(笑

そして通っている最中の合間にH鍛冶場で雑魚狩りながら時間を潰していると

レア、シルフカッター

こんな物が降りました

降った後調べて知ったのですが、シルフカッターってルシアンのメインみたいなスキルの様でコレ結構高額で売れるらしいですね~

その後露天を見たらかなり安く売ってました(笑

アレは昔の情報だったのかな・・・?


<その4:日曜深夜3>

さて二個目の真260魔鎧インクリ成功したらI+11を入れることでI上限が狙えるのでインクリすることにしました

使用するのはN・・・でなくて一応ロードさん(笑

そしてその結果!

真260魔鎧インクリ成功

成功しちゃいましたよ!!

実は失敗してもまぁいいか・・・って感覚で入れちゃってたのですがまさか本当に成功しちゃうとは・・・!

コレで将来I+11を入手することでボス戦の頼もしい防具となりそうな感じです♪

ココまででも既に恐ろしい限りの成功っぷりですが(笑)まだ続きます・・・


<その5:月曜深夜1>

この日もいつものごとくダークアーマーさんのもとへ行くと今度は

Nダクアマレア、真・ディアロ

Nダークアーマーさんがプレゼントをくれました!!

これで二日連続でボスレアですよ!

まぁ、盾なのであまり高額でないのかも知れませんがボスレアは嬉しい物です♪

そして、まだ続きます・・・(笑


<その6:月曜深夜2>

レアが降ったわけではありません

何かプラスになることが起きたわけでもありません

けど起きたこと自体はきっとかなりレアです・・・

それはダークアーマーさんのもとへ行った後、実験室で狩りをしているときでした

レア中々降らないなーと思いながら延々と狩りをしていると、ホーリーボルト(中)という流石に売れないレアが降るのと同時に謎現象が起きました・・・

それがこちら

上表示ステ、バグ

分かりますか?

MP、SPを見ていただけたらアッと思われるでしょうが、なんと!MP、SPの分母が1に(笑い

けど分子は千桁あるという本当に謎の状態が・・・どう考えてもバグですねコレ(笑

それで他にも変化が起きていないかなーと色々見てみると

ステータスバグ

ステがとんでもないことに!!(笑

何コレ(笑)全ステがほぼ0なんですけど(爆笑

赤文字の-は一体どこから発生したというのでしょうかね(笑

しかもよくよく見ると一部属性値があり得ないほど高い!!(笑

一部属性では負けることは間違いなくあり得ませんが(笑)ステで間違いなく誰にも勝てませんねコレ(笑

けど実際そのまま狩りしてみると何事も問題なく狩りは出来ましたが(笑

もぅ分け分かんないバグです(笑

さらに他にもないかなと思い見つけたのがコレです

クラブPバグ

多額のクラブポイントを借金しました!!(え

いやいや、そんなはず無いでしょう(笑

一体どうやってクラブポイントを借金しろと言うのでしょうか(笑

しかしまぁ、-の桁が凄すぎです(笑

とまぁコレで以上です(笑


まぁココまで短期間に本当に色々起きすぎてもうビックリ仰天ですよ!

嬉しいことが連続でたたみかけてきた後に笑いまでとってくださって・・・ほんとテンション上がりまくりの二日間でした(笑


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると私のテンションがフィーバーします!(笑

ダメージオールカット計画<完遂不能・・・?>

タイトルがアレなのは追々分かります・・・

この計画色々な方々のご助言があり、初期に比べるとかなり改良が施されました

この計画は実行当初揃える物が多く、計画を三つに分けていました

1つ目は換装用装備を揃えるというProject DAC-α

2つ目は強化用M+6カードを確保するというProject DAC-β

3つ目はカードを作るというProject DAC-γ

以上の三つだったのですが、多くのご助言により実質Project DAC-βは消滅しました(笑

Project DAC-α換装装備の内容がかなり改良されたためM+6が必要なくなったからですねー

おかげでこの計画も非常にスムーズに進みました♪

さて、ではそれぞれについてお話ししていきましょうか

Project DAC-α改

こちらは一度完了したといった上でさらに改良が施されたのでとさせていただきました(笑

前回の内容に今回さらに
アビ付きアグウェスカーR

まずはこのような物が加わりました!

これはナル箱から出るR大剣です~

モナR以上のナル箱大剣は素でMが12あり、そこにM強化アビを入れることでこのようになりました

そしてもう一つ
必勝

コレはOMで買った必勝祈願です

合成が初めから1のようで、このように強化品が出回りやすい物のようです

OMで210NPとこれ以上なく安い値段で入手できました♪


これらはshowersさん通りすがりさんのご助言を元に用意させていただきましたー

情報ホントどうも有り難うでした!

そして今回はさらに、インクリ成功品達の一部にM+6ではなくてM+4を入れることとしました~

M+4でしたらかなり安く済みますし、それでもなんとか目標に到達しそうでしたのでその様な決断を下しました

というわけで強化したのがまずはコレ
蒼穹ティアラ強化

蒼穹ティアラRです

これでティアラはM+4が加算されました

そしてもう一つ
蒼穹シューズ強化

蒼穹シューズRです

コレもM+4が加算されました

コレにより現時点での換装時装備M値319に!

新式側の要求M値(314)を超えました!!

これはカードができ次第すぐに検証せねば・・・!

というわけで次はカードのお話

Project DAC-γ

こちらはこのようなカードが出来ました!
スキア改

微妙におかしいと思った方、めざといですねぇ・・(笑

そうなんです、実は引き継ぎスキル数をちょっとミスってしまって余計なスキルが入ってしまう形になってしまいました・・・(笑

作り直すの面倒くさいですし、レベ2の割にはまぁまぁなステなのでもうこれでいいや!ということで(笑)こちらも完了とすることとします~

さてさて、それではついに検証です!

これで上手く行けば計画完了と言うことに・・・はたして!



物理ブロック成功

来たーーーー!!!!

ブロックですよブロック!!いやぁこんなに早くにオールカットできる様になるとは!!





と思った矢先に

魔法ブロック失敗

え゛

えーっと・・・アレ・・・?ブロックでは無かったの・・・?

この時もしかすると一部低火力攻撃がもう小数点クラスまでダメージが低くなったせいでブロックが発生したりしたのかなとも思ったのですが

エソッスブロック

このようにぶち切れた際に火力が跳ね上がるエソッス様でも問答無用でカットし続けました

なのにどうしても一部攻撃がカット出来ない・・・

そのカットできない攻撃を色々と調べてみたところ以下の攻撃がカットできていないことが分かりました

実験用トランプドールの遠距離攻撃
意思を持つ炎の遠距離攻撃
ダークアーマーさんの範囲攻撃

このような内容でした

そしてこれらの内容が分かったことで、私はある結論に至りました

物理はブロックしているのに魔法がブロックできていない

けど計算的にはこれはちょっとあり得ない話です

今回の軽減は物理魔法双方の軽減率は普通に考えて同じ軽減率になるはずです

それなのに何故に魔法だけ・・・

と考えていたとき、私は今までの狩りとかの時の被ダメのことをふと思い出したのです

そう言えば・・・今までずっと意志を持つ炎の攻撃やダークアーマーさんの範囲攻撃がやたら痛かった様な・・・

そして凄く嫌な予感がしてある検証を行ったのですが・・・嫌な予感が見事に的中してしまいました・・・

裸バフ使用時検証

コレはネニャバフ装備一切無しで使用して図書館の本にIPを打ってもらった結果です


M装備バフ使用時検証

こちらは今回用意した換装用M特化装備一式を装備してからネニャバフを使用しての結果です、それ以外の条件は全く同じです

お分かり頂けまいたか・・・・?

そうなんです・・・ネニャバフのレジストが使用時のM値によって効果上昇していないのです・・・

そりゃあ魔法をカットできないわけですよ・・・上昇してないわけですから・・・

ということはつまりですね、現状のネニャバフでは魔法のカットが実質不可能ということです・・・orz

うぅ、まさかこんな落とし穴があったとは・・・・

と、いうわけで完全なダメージオールカットは現在の状態では自力では無理と判断いたしました

ですが、物理においてのみは完全なカットが可能になりました!コレは嬉しいですねぇ~

というわけでまぁこの計画はネニャバフがこの状態である以上一時中断です

次の計画はどうしようかな~

とりあえず、この計画で色々ご助言とか本当にありがと~~ございました~~と感謝の意を述べて、とりあえずこの記事のシメとさせていただきますノシノシ


<追記>

色々な方からのコメントによる情報提供により不可能ではない可能性が見いだせました~
(情報提供ありがと~~でした♪)

ですが、まだちょっと色々と疑問があったりするのでもう少し検証していくこととしますー


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけるととても嬉しいですねぇ~(笑

Nダークアーマーさんがまたプレゼント!

Nダークアーマー_ベロニカアイアンマスク

Nダークアーマーさんがまたプレゼントをくれました!

しかもコレ結構な高額品なはず!

というかNダークアーマーでは一番の当たりではないでしょうかコレは

いやはやちょっと前に2連続レア出したばかりなのにまた来るとは・・・ダークアーマーさんはホント素晴らしいお方です(笑

ベロニカマスクアイコン
さてさて、このベロニカマスクなわけですが、私はコレの上位互換であるペドラセットを揃えてしまっているのでこれは売ってしまおうかな~~と思います


ベロニカマスク説明

しかし、補正とかはともかくこの見た目・・・

他では中々類を見ない個性的な見た目ですねぇ(笑

まぁこんな見た目でも(笑)このレアはとても嬉しい物ですねぇホント♪

有り難う!Nダークアーマーさん!(笑

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると教授の感謝の気持ちがあふれかえります!(笑

「とある科学の超電磁砲S」タイアップイベント1

とある教授の実験室冒頭用

何か適当にイベント期間用のトップでも作ってみました(笑

さてさて、かなり今更ですけれど今行われているイベントにでも少し書きましょうかぁ

<幸運のマネーカードなんて都市伝説ですの>

これが現在行われているイベントです~

これはケルティカのワープ付近にいる黒子に話しかけることで一日三回まで行うことが出来ます

私はプレイ時間帯の問題もあり主にソロで行っていますが、最大5人のチームで行くことが可能です

まぁこのイベントはソロでもランクAぐらいならば頑張れば取れますのでソロでも出来なくはないですねー

それ以上のランクをどうしてもとり続けたい!と言う方はチームで行くことをオススメします

ランクSSじゃないと幸運のマネーカード手に入りませんしねぇ・・・ホントはずっとチームで行けるならばそれが一番かと

さてこのイベントの内容ですが、大まかに分けて二段階のイベントとなっていますね

まず一段階目

黒子にイベントフィールドに飛ばして貰った後に、そこでうろうろしているチンピラをしばきまくります(笑

その際にこのような叫びが出ていると思われます

チンピラ点数

これはそれぞれの色のチンピラの点数です

なので基本赤と青は無視で緑と黄色のみを狙い続ければ良いと思われます

つまり
チンピラ緑

チンピラ黄色

この二色ですねー

とりあえずコレを走り回りながら見つけてはしばきまくります~

そしてコレをやり続けていると、ある程度点数が稼げていれば最後の残り30秒ぐらい?でかな

チンピラリーダー

アンクさんチンピラのリーダーとかいうのが湧きますので頑張って倒しましょう!

電気イスはありませんが(笑)体力が高いので頑張らないと時間切れになる可能性があります

そしてこの方、運が良ければ装備とか強化アイテムとか落とすらしいです

私はまだ落としたこと無いですが、結構美味しい装備も落ちるとか何とか・・・

ここでの点数によって次の段階で入手出来るカードが増減しますので点数を頑張って稼いでください~

さて次は二段階目

カード探し

二段階目ではフィールド中に発生するオブジェクトをクリックして回りマネーカードを集めていくという内容です~

ただ、このオブジェクト万能薬で解除不能な低速、暗黒の状態異常を掛けてくる場合があります

どちらも時間経過で回復するので慌てず騒がず対処しましょう~

あ、あとたまにポストという物が湧くことがあるので見つけたらクリックしてみましょうー

万能薬というどうでもいいものの場合もありますが、インクリマネーカードが出ることがあるようです

そして、このイベでは幸運のマネーカードという物がありますが、それの入手にはここでマネーカードを45枚以上集める必要があるようです

私はまだ一度も幸運のマネーカードを入手したことはないですねー

ソロではちょっと無理な気がしなくもしません・・・(笑

まぁパパっと説明するとこんな感じになりますー

このイベはとにかく足が速いとそれだけ有利になります

足を速くするにはまぁ色々ありますが

・移動速度付きの装備を装備する
・移動速度強化の状態異常を貰う
・移動速度が上がるカードを装備する


まぁこんな感じが大体だと思います(あ、ペットは持ち込み不可ですこのイベは)

まず移動速度付きの装備ですが一般的なのはですよね~

私の場合は靴ではないですがペドラセットで移動速度が上がっています

あとはこんな物がオススメです
フェニックスウイング

コレと占星術師のマントは装備するだけで移動速度が+3される優れものです

これが無い場合にはスノーボードあたりが値段もそれなりにお手軽で入手し易いカモですー

こちらは移動速度+1です

より早さを求める方はAFにスノーサファイア、兜に真キツネ帽子を付けるとより早くなるカモですね~~

次は移動速度が上がる状態異常ですがこちらに関してはイベントに行く前にココによりましょう
ナルビク宿

ココはナルビクの宿になります

この左にいる方に話しかけると鍵が買えますのでそれで宿に泊まりましょう

すると、二種類のうちどちらかのバフが貰えますがどちらも移動速度が強化されます~

一回のバフで大体二回分ぐらいは持ちますので、最後の一回の時にまた付け直しに来れば良いと思われますー

最後はカードですかね
カードスキア1

まぁこのように瞬足初速が付いたカードがあればベストですね~
最悪瞬足だけでもあればいいと思いますので、瞬足+3のあるスキアを作るのがオススメです

他にも早さを上げる方法はあるかもですが、これらを準備するだけでもやりやすさはぐっと上がります

また、チンピラさんは結構移動しまくるのでリーチのある攻撃が最もベストです

つまりランジエさんなら結構楽なんじゃないですかねこのイベ

自分ランジエじゃないし通常攻撃近接しかないよ~><という方にはこんな技がオススメ
銭投げ

誰もが覚えられる銭投げ!

レベル1でいいです

これはマナを必要としない技らしく、あのマップでも使用可能です

しかも結構リーチがある技なのでリーチがない方にはまさに救いです

ですが!どうやらこれで倒してしまうとポイント加算がないらしいのでコレで倒してしまうのは控えましょう~

あくまで削り用対ボスでの討伐速度を速めるため用で用いるのが良いと思われます~


まぁこんな所でしょうか?

そういえば来週には追加イベントが来るらしいですね~

一体どういう内容の物が来るのでしょうか?

あのキャラクターと戦える・・・一体誰とだろう・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると私は感謝しますと教授は心底嬉しそうな顔で述べます(笑

ダメージオールカット計画<本編1、Project DAC-α>

タイトルが何か非常に見づらい気がしたので少し変更・・・(笑

ま、まさかこっちから先に話すことになるとは・・・

これはダメージオールカット計画(Project DAC)の内、換装用の装備を入手するという計画Project DAC-αについてになります~

序章2での通りすがりBさんのアドバイスに従いまずはこちらを確保しました

蒼穹治癒術士セットR

蒼穹賢者セットR!

それぞれM17M11M17とそれぞれ高いMを誇る上に、この三つを揃えることでセット効果で装備M+24が加算されるらしいです!

確かにMだけが欲しいのであれば素晴らしいセットですね~これは

コレのおかげで計画が結構楽にっ・・・!

情報本当にありがと~でした!

それに加え、前の記事で記載させていただいた様に

MOMPアイコン

ミスティックオブマナプール!

改めて言ってしまいますがまさか本当にコレが来るとは・・・ホントビックリでした(笑

コレはM35もあるAFなので今回の計画に非常に有力な装備ですー

さてさて、コレらに加え体は元々持っている灼熱閻魔のホウキにするとしてそれらに装備を換装すると装備Mの合計は

装備M=17(蒼穹ティアラR)+113(ペドラ鎧+上魔アビ)+13(ベイラス大剣)+6(L魔耐・盾アビ)+1([EP]ウィンタラー)+23(ペドラマスク)+30(灼熱閻魔)+11(蒼穹アミュレットR)+17(蒼穹シューズR)+6(虎の魂)+35(MOMP)+24(蒼穹賢者セットR)=296

では次は今のステで必要な装備M値の計算です

私の場合バリレジを軽減50%以上にする計画ですので必要な装備Mは

旧式による必要装備M=(50-25-99/30)×15=325.5
新式による必要装備M=(50-25-99×0.03)/0.07=314.7143

11ぐらい差があるぞ・・・

ま、まぁ最悪高い方の値を突破できればきっと問題はないでしょう!

というわけで装備Mを326に出来る様にするにはどうすればよいかを見ていきましょう~

ペドラ鎧未合成M+6確定
序章2で記載した蒼穹シューズ合成3M+6確定
マスク未合成M+6確定

これらを合計してさらにM+18なので現在の状態で強化によって装備Mは314になると想定

高い方に合わせようと思うと足りない・・・・(低い方でも微妙に足りてない・・・・)


高い方も突破しようと考えるとさらにM+12必要ということはM+6をさらに二個入れる箇所を作らないとダメですね~

といわけでインクリどこかで合計2回は成功しないと行けない訳ですねぇ・・・

というわけでまずは灼熱閻魔のホウキにインクリすることとしました!

まぁ、コレは失敗しても安いですしね~~

とりあえず予備を既に2個持っていますので予備にインクリ投下です!

まず一個目!
灼熱閻魔インクリ失敗1

まぁNインクリですしそういう物ですよねー;

だが私にはまだもう一つ予備があるのだよ!


というわけで二個目!
灼熱閻魔インクリ失敗2

そううまくはやはり行かない・・・

そして最後の悪あがきに今換装用に使っている本命を!・・・というのはやめておいて(笑)露点でさらに一つ調達してきました~

他に露点で見あたらないし今回はこれで最後・・・!

というわけで三つ目!

ええぃ、ままよ!!

灼熱閻魔インクリ

勝訴!!!(違

成功してしまいました!

インクリ成功すると嬉しいですよねぇ~~しかもNインクリでですのでより嬉しいです♪

この後このホウキはMRして
灼熱閻魔合成3MR後

こうなりました!

これでさらにM+6を入れられる様になったのでインクリ成功必要数は残るは後一回!

この勢いでもう一回やってしまおう!!

というわけで次に白羽の矢が立ったのが蒼穹ティアラR

使用するインクリはNインクリです

まぁこれも失敗したら買えば良いだけなわけですよ

というわけでいざ勝負!!

蒼穹ティアラRインクリ

一撃必殺!!!(だから違

まさかの一発成功です(笑

Nインクリでこんなにホイホイ成功して良いのだろうか・・・(笑

まぁこれが成功してくれたおかげでさらにM+6を入れる箇所が出来ました!

ということはどういう事かと言いますと・・・


実質ダメージオールカット計画(Project DAC)の三本柱の一つProject DAC-αをクリアということになります!

いやぁまさかαがこんなにも早く完了するとは・・・

まぁ情報提供のおかげで楽になった上に、レア降るわインクリ成功するわで自分でもビックリなラッキーが重なりまくりましたからねぇ(笑

正直Project DAC-γ(カード作成計画)の方が早くに終わるかと思ったんですけどねー、あっちは100M程つぎ込みましたがまだ成功していない状態です(笑

そしてProject DAC-β(強化カード入手計画)の方の内容が変更になってM+65枚かぁ・・

か、かなり大変そうだけど頑張ることとしましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると私の嬉しさがホイホイ上がります(笑

ダークアーマさんのフィーバータイム!

Hダクアマレアドロップ4

ダークアーマーさん!あなた最高です!!

現在の計画で必要な装備だな~とか言っていましたら本当に落としてくれました!

いやぁ、コレ欲しかったんですよね~

何せコレM35もあるんで、コレあるだけでネニャバフのバリレジ効果が2%かそこらぐらいは上がるという大変優れたAFです♪

これ入手するには時間かかるだろうな~と思っていただけにこのレアはとても嬉しい物です~~♪


とか言っていましたら・・・

Nダクアマレアドロップ3

同日にNダークアーマーさんまでプレゼントを!!

なんというフィーバータイムですかダークアーマーさん・・・凄すぎです(笑

しかもこれまたレアとしては当たりレア♪

以前の真ベロニカ兜がまだ買い手が付いていないため

真ベロニカ兜アイコン×2

こんな状態に(笑

コレ一個あたり手取り2kNPぐらいなら売れるかな~

もし両方売れたら4kNP・・・中々の額ですねぇ(笑

いやはや・・・一日でボスレア二個も来るとはビックリでした(笑

あ、そうそう

話は変わりますが、何かいつものごとくネニャで放置をしていたらいつの間にか1:1が来ていましてねぇ

なんだろうと思ってみてみたら・・・なんと!ブログ見ていますという応援コメントでした!!

まだブログの方は始めたばかりですのにこのような応援コメントを頂けて感謝感激の極みでございます!

ここでは名前は伏せさせていただきますが応援本当に有り難うございました!!頑張らせていただきます!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると私の嬉しさがフィーバー致します(笑
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EA導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
