

バリア、レジストの計算式について

コレは提供していただいた情報になります
情報提供者:通りすがりBさん
      匿名の方(一名)


ネニャバフ

最近ではこのようなバフスクロール、通称ネニャバフと呼ばれる物が手軽に入手できる様になり、誰でもブレス、バリア、レジストをはれる様になりました

この内バリアレジスト使用者のM値によってその効果が大きく異なります

そこで、コレを有効的に扱うためにはティチエル以外でもバリア、レジストの計算式をある程度理解しておく方が良いと思われます

その計算式は、私が知りうる限りでは以下の様な物でした

各ダメージ軽減率=25+ステM/30+装備M/15 (%)

つまり、ステM30につき1%装備M15につき1%各ダメージが軽減するという計算式になります

ですが、最近このような式が新しく出てきたようです

各ダメージ軽減率=ステMx0.03+装備Mx0.07+25 (%)

ただ、この式も全ての条件に当てはまる様な完全に確定の式ではないらしいです

なので、もしもギリギリダメージカットを狙う様なシビアなことを行おうと考えている場合には、旧式新式両方で計算しつつそれぞれの値で調整していくと良いかもしれませんね~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると感謝感激の極みです(笑

Nペドラセットの軽減効果について

※コレは提供していただいた情報になります

情報提供者:通りすがりBさん

Nペドラセット効果

他の記事にてどういう効果か一応書きはしましたが、整理目的で改めてこの内容だけで書かせていただきます

260装備として比較的人気があると思われるこのペドラセット

効果としてはこのような記載があります

その中でもこの物理防御力 10%と魔法防御力 10%

これだけの記載ですとパッと思いつくのは以下の2通りです

物理、魔法被ダメ10%減
総F、総M10%UP

そして今回の場合この二通りのうち、正しいのは物理、魔法被ダメ10%減となります

ただ、この被ダメ10%減は他の鋼の肌魔法耐性バリアレジストセイントフェザーの様な軽減効果とは異なる軽減効果となります

一般的な軽減効果のあるスキルなどは他の軽減効果に積み重ねることでその軽減率を高めていくことが出来ます

例えば鋼の肌+3なら物理軽減率 9%セイントフェザーの物理軽減率は35%で、両方発動していれば物理軽減率は44%となります

ですがNペドラセットの軽減効果はこのように他の軽減に上乗せしていくわけではなく、この効果以外のダメージ計算が完了した後にそこから軽減するという効果です

つまり、先ほどの例で行くとNペドラセットの物理軽減10%は、鋼の肌+セイントフェザーによる物理軽減44%に上乗せして54%の軽減になるわけではありません

この例の場合ですと44%物理ダメージを軽減したことで自分が受けるはずだった66%のダメージから10%のダメージを軽減するということになります

ですのでNペドラセットの軽減効果は最終的に受けるダメージが小さければ小さいほどその恩恵は少なくなっていきます

Nペドラセットの軽減効果については以上となります

今後Nペドラセットを揃えようとしている方々の参考に少しでもなればいいな~


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると感謝感激の極みです!(笑

教授の研究資料集(TW各種資料一覧)

TWで私が知った知識や発見など、資料になりそうな物を今後もこのカテゴリーで書いていきたいと思っています~

そんな内容誰でも知ってるよ!とか、それよりももっと凄いこと知ってるよ!とかあったら申し訳ないです~(笑

あ、私が発見したわけでなく他の人から提供いただいた情報なども載せていきたいと思っていますが、そちらに関しては文頭又は文末に情報提供者の名前を入れさせていただきます~
(何かしらの理由などで嫌だ!って方がもしもいましたら名前又は記事自体を消しますね)

このページは最近、というか今日知った(笑)フリーエリアという物を利用してサイドにショートカットを置いておきますー

<装備、スキル、ステータス関係資料>
Nペドラセットの軽減効果について
バリア、レジストの計算式について

<過去、現在のイベントなど>
ハロウィンじゃんけんパーティー2013
「とある科学の超電磁砲S」タイアップイベント1

<小ネタ、小技>
打たれ弱い人のための実験室狩り対策
カード作製について(前編)
カード作製について(後編)

<星の戦場、兵士の日記>
兵士の日記(説明)
兵士の日記<7>

<おすすめブログ>
※最近リンクというものの重要性がほんの少し分かった気がするブログ初心者な教授が(笑)リンクさせていただいたブログ紹介記事を乗せていただこうというコーナーです~(2013/12/23開始)

ボリス(特に魔ボリ)使いにオススメブログ
あいのさんのずんぶれ!というブログの紹介です

クラメンがブログを始めました!
黒猫シャルルさんのまやの猫館というブログの紹介です

雷鳴の如きお方
華月雷羅さんの雷鳴の如く突き抜けろというブログの紹介です

まだちょっとしかないのに何故にこんなページを作った・・・とか言わないで~~(笑

私ブログをまともに?やり始めたのはコレが初めてですので、いろんなブログを覗いてみたりしてはそれをちょっぴり参考に色々と試行錯誤している所なんです(笑

このページもいずれは賑やかになるはず?なので長い目で見守ってやっていただけるとこの上なく有り難いです~(笑


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

クリックしていただけると私が感謝感激致します~(笑

Nダークアーマーさんからの良いプレゼント

Nダークアーマー_真ベロニカ兜

Nダークアーマーさんがプレゼントをくださいました!!

しかも今回のコレはNダークアーマーのレアラインナップとしては間違いなく当たりに該当する一品ですね~

前回おぉ!っと言えるレアを期待しちゃったりとか言っていましたが(笑)本当におぉ!っと言える様なレアが来てくれましたー

こういうレアが降ってくれるとボスレアが降ったということに加えさらにとても嬉しくなりますね~~

今後とも是非ともよろしくですダークアーマーさん♪



さてさて、気づいている方もいたりいなかったりするかも知れませんが、ちょっこっとアバターを変えましたー

いやぁ、今やっているタイアップイベントの箱あるじゃないですか

あれで5個ほど開けたら白衣とかが出ましてねぇ

教授とか呼ばれたりしている以上、白衣は装備しなくては!ってなかんじにちょこっと装備してみました(笑

白衣後ろ

後ろから見た感じはこんなですー

個人的にも結構気に入ったので正式採用させていただきました(笑

ただ、

白衣バグ

フィールドで正面向いた際にこのように白衣が二重にあるかの様になる現象はどうにか早く改善して欲しい物ですねぇ~

斜め正面などでも若干二重に羽織ってる様な状態になりますねー

この部分が現在は少しだけ残念です~(運営に報告あげておこうかな~~

まぁこれはいずれ改善するであろうと信じてこのアバターでとりあえず行こうかと思います

あ、ついでにALL8の効果なんて物は存在しませんでした・・・(笑


こちらもちょっと変更(作ったばかりなのにね(笑
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

クリックしていただけると私が感謝感激いたします(笑

ダメージオールカット計画(Project DAC)<序章2>

にゃんころり_atナルフリ

はてさて、では序章1の続きと行きましょうか

と、そのまえに

前回の記事での通りすがりBさんのコメントで解決したことなのですが、どうやらペドラセットの10 %の効果は軽減で間違いないようです

ただ、その計算方式がちょっと特殊の様で、通常の被ダメ軽減の様に他の軽減効果に積み重ねていく物ではなく、他の軽減が完了し算出された最終ダメージから軽減するという物のようです

つまり前回の計算での場合、まず鋼の肌、魔法耐性、セイントフェザーで加算すると軽減44 %

そこに私のネニャバフによるバリア、レジストの軽減が42.56666667 %なので加算すると86.56666667 %

さらに、仁王立ちの軽減6 %をそこに加え軽減92.56666667 %

つまり、ここで最終的にたたき出される被ダメは100-92.56666667=7.43333333 %となります

ペドラセットの軽減10 %はこの7.43333333 %分の被ダメの10 %を軽減するという物のようです

つまり、この場合はだいたい軽減率93 %ちょいぐらいと同等の結果が出ていたはずだという事みたいですね~

普通の軽減効果であって欲しかった・・・

でも、この件に関しては問題が解決してスッキリです!

通りすがりBさん、本当に有り難うございました!

また、同様にStrahlさんからのコメントでテチに貰えば60 %カットぐらいのバリアが貰えるのでそれでオールカット出来るというコメントを頂きましたが全く持ってその通りですね!(笑

実際ある時にシオカンヘイムの大広間で本当に偶然頂いたバリレジがかなり良質の物だったみたいで

ダクアマ戦_オールカット(偶)

まぁこのように効かぬわ~~とダークアーマーさんと戯れることが出来ました(笑
(掛けてくださった方がどなたかちょっと分かりませんが、あの時は有り難うです!)

私としてはこの状況を自力で作りたいなと思っております~~

さてさて、この偶然バリレジを頂いた時に分かったことなのですがこのバリレジが切れる前にネニャバフで上書きした場合、軽減情報はそのままで時間だけが延長されるみたいですね

つまり、一度良質なバリレジがかかれば後は切らさない様にネニャバフを用いることで半永久的にその軽減効果を継続出来るようです

また、バリア、レジストに関してその軽減率は、発動時のステM、装備Mに依存する物で、発動した以降装備を換装しても軽減率は維持されます

つまりこれらからどういう事が言えるかといいますと、発動時にとてもじゃないけど狩りが出来そうにない装備でもとりあえずMがやたら高いだけの装備を装備してからバリア、レジスト発動させることで、その後主力の装備に切り替えても後はそのバリア、レジストをネニャバフで切らさなければいいということになるはずです!

コレによって、上手く行けば他を犠牲にしてまでMを高くする必要が無くなり、また高軽減率により元のステにタフさはそこまで必要なくなるので高火力ステでありながらやたら堅いということも目指せなくはなさそうです~~

まぁ高火力鉄壁の両刀はとりあえずここでは置いておいて、換装も含めてダメージオールカットを目指すことをこの計画の目標としたいと思います!

それにおいて必要な物が大まかに分けて3つあります

それぞれが何気に大変なので(笑)この計画を3分割それぞれを同時進行していく形を取っていきたいと思いますー

ではまずその1

Project DAC-α

ここでは換装用の装備を揃えていくこととします

今回の計画で必要な装備は

1)ミスティックオブマナプール

まずはこのAFですね~

コレがあるだけでMが35確保出来る優れものです!

2)灼熱閻魔のホウキ(合成2)
灼熱アイコン

体装備でM30のMにおいては優れもののホウキさん!

260装備を装備するまで装備していました(笑

灼熱閻魔のホウキ自体を入手するのは非常に簡単ですー

私も既に3つ持っています(笑

しかし、合成2となるとそう簡単な話でもありません

インクリイベの時に作っておけば良かった・・・

ま、まぁ頑張ることとしましょう!

3)蒼穹のシューズR(合成2)
蒼穹シューズアイコン


脚装備でM17ある靴です

移動速度も4あり使い勝手がよく、これも260装備にするまで履いていました(笑

そしてこれまた現在の所は合成2にする必要ありです

ですが、こちらは灼熱閻魔のホウキに比べると若干割高になるので今後次第では合成3で強行する可能性もありますね(笑

ついでに、合成3ならば
蒼穹シューズ

すでにもっています(笑

インクリイベで何となく作っておいて良かった~(笑

4)オーシャンガントレット
海手アイコン

こんな骨董品が役に立つ日が来るとは思わなかった・・・(笑

これはずーーーっと昔、私が一時引退する前にあったガムイベントで手に入った通称海手ですー

当時はみんな森靴狙いでコレはそこまで見向きされてなかった様に記憶していますが、今はガムイベント品で最も高額と言える一品ですね~

Mは10~20MRは不可合成は1

私はM13とM15の二個を持っています

なのでコレに関しては改めて入手しなければならないと言うことは今のところ無いですね!

昔やっていたアドバンテージが意外なところで効きました(笑

しかしこれ、M強化上限が見えないとは・・・そんなとんでもない物とは知らなかったなぁ・・・(笑

Project DAC-αについては以上となります!

MOMPも安い物ではないですし、他インクリ品に至っては運ですからねぇ~

どれくらいかかる事やら・・・(笑

では次、その2

Project DAC-β

これは一番単純且つ一番大変です(笑

内容に関してはM確定カードを必要量確保です

現在の所M+11が3枚、M+6が3枚という計算になっていますが、コレに関しては変動する可能性も大いにあります

次、その3

Project DAC-γ

ここでは例の
カードスキア1

堅くて速いだけのこのカードの作り直しをして理想のカードを目指していきたいと思います

目標は属性UP[水]+3、追撃[水]+3、仁王立ち+3、鋼の肌+3、魔法耐性+3、瞬足+3です

欲を出すなら金で後効果+2個を目指したいものですが、そこまで要求するときりが無いので上記のが出来ればOKということにします(笑

これが一番早く終わるカモですね~~

以上がProject DACの全容となります(笑

Project DAC-γはまぁいいとして、α、βを完遂することで最終的には兜、鎧にそれぞれM+6、さらにミスティックオブマナプールでM35、灼熱閻魔のホウキにM+11を入れてM41、蒼穹のシューズRにM+11を入れてM28、オーシャンガントレットにM+11M+6をいれてM32

そして、これらの装備を換装することで予定の装備M326に到達します

ただ、現状の問題点として灼熱閻魔のホウキ蒼穹のシューズRM上限を知らないのでM+11で上限にぶつかってしまうとアウトな訳ですが(笑

まぁその時はまた別の方法を考えることとしましょう(笑

ではまぁこのややこしい(笑)計画を進めていくことと致します!

いつおわるかな~今度は・・・(笑


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

↑何かみんな作っていたりしているみたいですのでちょこっと作っちゃいました(笑

クリックしていただけると私が感謝感激致します(笑

ダメージオールカット計画(Project DAC)<序章1>

ボリス正面


さてさて、無事に260装備計画は済んだわけですが、私には更なる目標があります

それは被ダメを0にしようというダメージオールカット計画、通称Project DACです(笑

ただしこの計画で完成しても、カットには条件があります

その条件は

・バリア、レジストを維持
・セイントフェザーを維持
・5秒間動かない
(未確定)

おそらくこうなります

この条件の時にダメージをオールカット出来る様にすることが私の次の目標です~

ではまず今のダメージ軽減率はどうなのかちょっと書き出してみましょうか

・ペドラセット(物10%、魔10%)
・鋼の肌(物9%)、魔法耐性(魔9%)
・セイントフェザー(物35%、魔35%)


バリア、レジストを除くとこのような感じです

コレで合計すると各種軽減率54%になる計算です

そして自分でネニャバフを用いてのバリア、レジストについては計算式より

25+99/30+214/15=42.56666667 %

これらを合わせると軽減率は96.56666667 %となります

この時点でもかなりの軽減率です!コレなら自力100%カットも夢じゃない!

・・・と思ったのですが、実際この軽減率でいざ狩りなどをしてみるとどうにもここまでも軽減しているようには・・・

と、言うわけで実際ここまで軽減できているのか少し調べてみることとしました!

そのために無理矢理作ったのがこちら
カードスキア1

ただひたすらに堅くて速いカードです(笑

ただ正直火力面が残念仕様なのでこれは作り直す必要ありですね~
(Iが8なのは面白いですけどね~、水強化と水追撃は入って欲しかったな・・・)

これでさらに仁王立ち+3が適応されます

この効果は5秒間動かなければ被ダメを6%軽減という物のようですねー

これを上記に合わせると計算上は軽減率102.56666667 %となりオールカットになるはずです!

というわけで、これらが全発動の状態で実験室の大群の中にその身を投げ込むと

被ダメ検証1

カット出来てないです・・・・

んーペドラセットの効果ってダメージ軽減ではなくてステ自体の強化だったんですかねぇ・・・?

計算上はこうなること、実際にカットは出来てないことから少なくとも軽減効果ではなかったと考えるしかないでしょうか?

と、いうわけでペドラセットをあてにできない状態でオールカットをすることを考えていきましょうか

まずは仁王立ちが無い場合

バリア、レジストを除いた状態が軽減率44%になるので、バリレジを56%軽減率にするとします

そしてステMはそのままだとすると

必要装備M=(56-25-99/30)×15=415.5

・・・えと、その、無理です・・・・・(笑

で、では仁王立ちが入るとどうでしょうか!

バリレジの軽減率は50%でよくなりますので

必要装備M=(50-25-99/30)×15=325.5

こ、コレでも高いなぁ・・・・(笑

でもまぁコレをとりあえず狙うこととします

計画についての内容をまだ全部書けた訳じゃないですが、このまま続けるとひたすら長くなりそうなので今回はここまで(笑

続きはまた次の記事で書くこととしますノシノシ(笑

ダークアーマーからのお祝い

Nダークアーマーさんが私が260になった記念にとお祝いの品を下さいました♪





Nダクアマ初レア

え?

あ、えと、お祝いの品って中身とかじゃなくて気持ちが大事ですからねぇはい・・・(笑

これはNダクアマさんからの初レアになります~~

260になったことですしNに関しては違うボスに通うのもいいかもですねー

どなたが良さそうかまた調べておこう

このレアに関しては・・・・特に書くこと無いですかねぇ(笑

まぁボスレアが出るっていうことはそれだけでも嬉しい話ですけどねー

でも次はおぉ!!って言えるレアを期待しちゃったりしてみたり(笑

260装備計画<終章>

つ、ついにこの日がやってきました!!

ボリス260

レベル260です!!

これは260になってから再振りした結果です~~

いや~~長かった!!・・・と言うほどでもない?(笑

でも、この一週間はホント実験室に缶詰って感じでしたねぇ

あんまり寝れてないので頭クラクラですよ・・・(笑

けどこれはとても嬉しいことです!ついにあの装備たちが活躍できるわけですから!

と言うわけで装着!!
ペドラ装着図

アバターを切り替えるとこんな感じに!

もはや誰っ!?状態ですね(笑

そして装備一覧がこちら
装備一覧260

これは中々に圧巻!

いやぁ、素晴らしいです!(笑

じゃあ次は各種装備ステが前に比べどれほど上がったか数値で書き出してみましょう

・突き攻撃力+30
・斬り攻撃力+44
・物理防御力+28
・魔法攻撃力+31
・魔法防御力+5
・命中率補正+27
・回避率補正+34
・敏捷度補正+29
・クリティカル補正+25

(鎧はペドラアーマー時)

!!?、上がりすぎじゃなかろうか!?(笑

特にHなんか私のブリニクルリスト丸々一個分上がっているとか凄い上昇率です(笑

これはかなりの良くなっているんじゃないでしょうか!

と、いうわけで今度は実戦形式で違いを見てみることとします~

今回はN兵営で被ダメとIPでのダメージについて確認をしました

防御に関しては当たり前ですけれど新装備のみペドラセットが発動しています

攻撃面においては両方とも真ゴルゴニアの牙の反発力が発動している状態で撮影しています

まず旧装備被ダメ
旧装備被ダメ

まぁこんな物ですよね~

次、新装備被ダメ
新装備被ダメ

ちょっと減りました!

防御率の上昇を考えるとこんな物でしょうかねぇ


では次はIPでの与ダメージ比較です!こっちは結構上がっていると予想・・・

まずは旧装備から
旧装備IPダメ

ふむ、だいたい2000って所でしょうか

では次新装備
新装備IPダメ

やはり結構上がっていますね!

ここだけで見ると約1.75倍ほどと言ったところでしょうか

前々から私のボリスは若干火力不足が否めなかったのでこれは嬉しい限りです!

火力が足りなければさらに真260魔鎧という選択肢も控えてますので火力面はかなり改善できそうな感じです♪

やっとこれでシオカンでも結構やっていけるんじゃないでしょうか・・・?

まぁそれに関しては追々確認していくこととします


さてさて、コレにて260装備計画は完了です

が、既に次の計画については考えております
(あっちは本当に時間がかかりそうだなぁ・・・)

まぁその話については次回お話しすることと致します

最後に!レアを落としてくれたダークアーマーさんと(笑)、この計画において装備を売ってくれたり買ってくれたりして協力してくださった方々に感謝のお礼を述べて終わらせていただきたく思います!

本当に有り難うございました!!!

打たれ弱い人のための実験室狩り対策

※現在ダメージ軽減上限70%の影響でこの方法はあまり機能しなくなっていますのでご了承下さい(2014/5/17追加記載)

実験室_ゴルゴニアver

今日は私のお部屋(笑)である実験室での狩りについてお話しさせていただきます

実験室はシオカンの中でも沸きが非常に多いMAPで狩りにとても向いています

が、あまりにも多くて並大抵の装備でソロだと圧死してしまいます(笑

ここで私は結構ソロ狩りをしているわけですが、こう言うと「実は装備既にかなり充実しているんじゃ・・・」と思われそうですけれどそんなことはありません

私も対策を行わずにあそこでソロ狩りをしていたらもしかすると1分も持たないカモです(笑

ではでは一体どういう対策をしているかについてお話ししていきましょう~

あ、話を進める前に少しだけ

この対策は私が魔ボリで行っている対策ですが、他キャラでも応用は可能かと思います

この対策を用いて実験室で狩る上で重要なことは

・範囲攻撃がそれなりに可能
・実験室で狩りを出来るぐらいの火力は一応確保できる
・実験室で攻撃をそれなりに当てることが出来る
・Mをそこそこ高く確保する様にしている(無くても一応は可能かもですが、あった方がかなり効果的です)


この4つをクリア出来ていればおそらくは行けます



さて、ではまず対策に必要な物から説明していきましょう

必要な物は合計3つです

>その1
ネニャバフ

みんな大好きネニャバフです(笑

これはネニャフルの私の隣に立っている・・・あ、逆か(笑

私がいつも隣に立たせて貰っているイセルダさんというお姉さんから買うことが出来ます(一個50ネニャフルP)

コレがまず必須です

これはテチさんがいつもかけてくれるあのブレス、バリア、レジストを、これ一本で自分でかけることが出来るという大変素晴らしい物です

ですが、テチ使いならご存じかもですがこのバリア、レジストは自分のM次第で効果が大きく変動します

その計算式は恐らく以下になります

各ダメージ軽減率=25+ステM/30+装備魔防/15 (%)

なのでMを確保すればするほどこの対策においての効果は大きくなります


>その2
セイントフェザー

私が大好きセイントフェザー(笑

多くの人は絶対領域を取ってこっちは以外と取らないのかも知れませんが、私はこちらの方が好きです

効果はLv.5で各ダメージ軽減35 %と気絶一回無効ですね(効果時間60秒

今回の場合はこの35 %減が非常に重要となってきます


>その3
モンスターカード1

鋼の肌+3、魔法耐性+3を持ったカード

これは今私が使っている、銀狙いだったのに無駄に金が出たカードです(笑
(空白のスキルスロット二個が勿体ない・・・・)

他のスキルはお好みで構いません

重要なのはこの2スキルがあることです(効果は物理、魔法それぞれダメージ軽減9 %


さてさて、揃える物は以上です

これらを揃えた上で実際に狩りをするわけですが、その上で重要なことは

・ネニャバフは絶対に切らさない
・セイントフェザーは絶対に切らさない


この二つは守らないと死にます(笑

それじゃあまぁ私を実験台にして実際効果がどれほどあるのか見てみましょうか(笑

場所は実験室(一般)です


まずは何も無し
実験室ダメージ検証(素)

こ、これは痛すぎて狩りなんか出来たものではないですね・・・


次、ブレス+バリア+レジスト
実験室ダメージ検証(バフ)

まぁかなり軽減されました

が、コレでも集団に飲み込まれると厳しい物があります


次、ブレス+バリア+レジスト+鋼の肌+魔法耐性
実験室ダメージ検証(バフ+鋼の肌+魔法耐性)

さらに減りました

コレでも狩れそうですがまだ事故の可能性が無いとは言えません


次、ブレス+バリア+レジスト+鋼の肌+魔法耐性+セイントフェザー
実験室ダメージ検証(バフ+鋼の肌+魔法耐性+セイントフェザー)

もはや痛くも痒くもありません(笑

私の場合クリ喰らっても300ちょいとかとかなり低いためスキルキャンセルが発生いたしません

セイントフェザーの効果時間が60秒と長く、スキルキャンセルもないためコンボが非常に繋ぎやすいことから安定してDPSとフェザーの維持が出来ます

そこが絶対領域とは違う強みですね

この方法は初めの方の重要なことでも上げましたが、使用者のM値によって効果が大きく変動します

ここまでしても痛いと感じる方は、他のMが高いテチにバリア、レジストを頂くか、カードスキルに仁王立ちを加えるかなどすると改善するかも知れません

対策に付いてはまぁこんな感じです~

実験室は痛くて無理・・・って思っていた方々もこの方法を用いて是非とも遊びに行ってみてください~~

260装備計画<本編4>

Nペドラ兜アイコン

兜を手に入れた!!

ついに260装備計画最後の一つ、も手に入れてしまいました!
(お売りしてくれた方、誠に有り難うございます~~♪)

そして手に入れた後は例のごとくMRです!

Nペドラ兜

ん~~F-2にM-1・・・(S-1は魔剣なので気にしない

個人的にはもっとやりたいところだったのですが!MRチケの残りと所持金を考えるとこれ以上は無謀だと判断いたしました・・・

またその辺の備蓄が充実してきたら再チャレンジしようかな~~

とまぁこの兜が来てくれたおかげで260装備計画で考えていた装備は全て入手しました!!

260計画全種アイコン

260装備を全て並べるとこんな感じです~

いざ並べてみると中々に壮観だなぁ~~~

というかよくもまぁ260になる前にここまで集められたものだなぁー

自分でもビックリです!(笑

ホント!気の利いた(笑)ダークアーマーさんと、今まで交渉に応じてくれた方々には感謝感謝です!

さてさて、装備が揃ったことでこの計画も残るは私のレベルだけです

そのレベルについては今こんな感じです~



後2!!

けどここからが大変そう・・・(笑

出来るだけ早く260になれるよう、私の住み処にでも篭もって頑張るとします(笑
TW各種資料
教授の研究資料集
(TW各種資料一覧)
SweetCat広報部
SweetCat広報部2
教授の画廊
教授の画廊
プロフィール

ラインフォード

Author:ラインフォード
トレネサーバー(旧トレビゾ)の教授ことラインフォード(Rhineford)です。
教授のイラスト作品を設定中
(作者:メダリさん)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Character
~エルフィンタ~

Rineford(ラインフォード)
Lv290(カンスト)
Character Data

1st.Character
もう随分と昔に作製された初代キャラ、通称教授
今でもメインで頑張っている魔剣ボリ!
三次覚醒に共通全種とメインとしての体裁はなんとか保っています(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-06-02)
☆SW導入!(2014-08-26)
☆EA導入!(2014-09-17)
☆PW導入!(2015-02-10)
☆CA導入!(2015-03-16)
☆EA導入!(2015-08-16)
☆HA導入!(2017-01-04)

Ideale(イデアーレ)
Lv290(カンスト)

2nd.Character
2番目に作製したサブ、通称助手
今では三次覚醒も果たし2番手としてがんばれる子に!(笑
☆三次覚醒
☆PA導入!(2014-09-09)
☆EA導入!(2014-10-29)
☆SW導入!(2016-09-14)
☆CA導入!(2017-03-24)
☆HA導入!(2017-04-09)
☆PW導入!(2017-04-09)

Amulett(アムレット)
Lv290(カンスト)

3rd.Character
10thイベでイベ回し人員増加の目的で作製したサブ、通称御守り
未共通ながらもティルカルラグなどでは大活躍!(笑
☆二次覚醒

Percee(ペルセ)
Lv290(カンスト)

4th.Character
ベンヤイベで作製したサブ、通称書記
昔はメイン抜きかねない暴れっぷりだったものの今では流石に(笑
ただハンマーベンヤなので堅さに関しては一丁前!(笑
☆二次覚醒
☆PA導入!(2014-06-09)
☆EA導入!(2014-09-27)
☆SW導入!(2016-01-17)

Scintillement(サンティユモン)
Lv290(カンスト)

5th.Character
ノクターン実装の際に作成したサブ、通称主砲
世にも珍しいFMスタイルで今日も頑張っています(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2015-04-30)
☆SW導入!(2015-04-30)
☆PA導入!(2017-02-03)

Tifon(ティフォン)
Lv287

6th.Character
ノクターンの装備の大半を流用できると作成されたサブ、通称弟子
最近になってようやく正式稼働されました(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-02-14)

Septimo(セプティモ)
Lv290(カンスト)

7th.Character
シオカン日課増員の為に作成され、芋で急成長を遂げたサブ
呼称が何故かしわもちなのかは、付けた当事者であるメダリンにしか分からない(笑
ちなみに次の三次覚醒候補です!
☆二次覚醒
☆EA導入!(2016-02-21)
☆SW導入!(2016-06-23)
☆PA導入!(2017-02-09)

AmulettZwei(アムレットツヴァイ)
Lv290(カンスト)

8th.Character
現状日課での守護要求度が高かったため作成されたサブ
実質第一守護のミラー性能を発揮できるレベルにはなりました(笑
☆二次覚醒

Voluntad(ボルンター)
Lv288

9th.Character
エルフィンタのシベ愛が凄いので、試しに作ってみたサブ
シベガチ勢に比べるとどうしても見劣りする性能(笑
☆二次覚醒
☆EA導入!(2017-01-14)

AmulettDrei(アムレットドライ)
Lv273

10th.Character
ボリIDが水属性多いので水破壊をしようかと作成したサブ
しかし、Iキャラというものをやってなかった為装備が全然無く、この子も守護にしようかどうか現在悩み中(笑

Macht(マハト)
Lv270

11th.Character
ピンの装備の流用及び、速度バフ要員の為に作成したサブ
装備が全然追いついていないため現状では速度バフ要員としてだけ運用することが大半(笑

~ミストラル~

Menestrel(メネストレル)
Lv285

M.1th.Character
ミストラルでのメインとして作成されたキャラ、ミストの教授
ミストキャラで唯一二次覚醒を果たしており、今の所コンテンツでまともに稼働できるのはこの子ぐらい(笑
☆二次覚醒

AmulettMistral(アムレットミストラル)
Lv274

M.2nd.Character
ミストラルでも守護はいるだろうと作成したサブ、妹教授
見た目そっくりの姉に当たるキャラがいたとかなんとか(笑

Elewin(エルウィン)
Lv274

M.3rd.Character
イソから連想されたのがナヤという理由だけで作成されたサブ、こっそり教授
全然育ってないものの、実はアバには結構な出費が・・・(笑

Rituel(リチュエル)
Lv267

M.4th.Character
イソから連想されたその2、ちゃっかり教授
私のミストのキャラのアバは、魔法使いチックな帽子という共通項があります(笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
2DオンラインRPGテイルズウィーバー幽霊少女「ベンヤ」、生身で降臨!
TW公式ブログバーツ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
